« 俺妹漫画(5) | Home | 俺妹漫画(7) »

2012年4月 8日

俺妹漫画(6)

 前回の続き、6P目です。

120408a.jpg

 今回の話を構成する時、この漫画は「あやせにセクハラする京介」と「ヤンデレ系のあやせ」のどちらを軸にするかを悩んだのですが、今回は後者の方で考えました。前者にすると、毎回同じような感じになるし...。前者だと京介が主導で同じ椅子に座らせるという方向になると思うので、ちょうどここら辺りでどちらに舵取りするかをはっきり決めたのでした。

 この漫画は、4月末に開催される「comic1」で同人誌として発行するつもりで描いてます。が、そろそろタイトルを決めなくてはならない。俺妹の同人誌だと、やっぱり頭の部分に「俺の...」としてしまいたくなるんですが、もう思い浮かばない。どうしよう。


 そういえば、先月発売予定だった俺妹PSPの2、発売来月でした。忘れそうなので今のうちに注文して置いた。前作はコンプはしてないんですよね...(速攻であやせルートや加奈子ルートをクリアして、結構満足してしまった。)リンク貼ろうと思ったら、去年自分が参加したアンソロが目に入ったので、ついでに貼ってしまおう。

 漫画連作載せると、結構アクセスしてもらえるみたいなので、こういう時にamazonアソシエイト貼ると買ってもらえるかしらね!?


 新番組アニメ、とりあえず「アクセル・ワールド」を見てみました。

 冒頭のいじめのシーンとか見ると、ああ「現実では虐げられている人間が他所では実は凄い」という、中二的気分を充足させてくれるような作品だなあと思っちゃいました。まあ、面白かったですが(笑)。監督と脚本が「舞HiME」「舞乙HiME」の方なので、それなりに楽しめそうかな...。原作付きですので、舞HiMEの時のような後半ぐだぐだになることもないかも?基本的にはアニメはオリジナルが面白いってのが一番なんですが。すばらく見続けて面白いようなら、原作にも手を出してみたいかも。

月別 アーカイブ

この記事について

このページは、むぎが2012年4月 8日 16:00に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「俺妹漫画(5)」です。

次の記事は「俺妹漫画(7)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。