« 俺妹漫画(8) | Home | 俺妹漫画(9) »

2012年4月12日

まほよ発売

 今日は俺妹漫画は予告通りおやすみです。表紙描かねば...

 で、TYPE-MOONから「魔法使いの夜」がようやく発売されましたね。この作品の原画担当しているこやまひろかずは、自分の大学時代のサークルの1年下の後輩です。ようやくの自身での原画での作品の発売だなあ。おめでとう。自慢の後輩だわ。

 '90年代後半に(当時の今時のPC持ってなかった)彼に「パソコン買ってネットやろうぜーついでに絵も描こうぜー」とそそのかした後に彼がPCを買ってイラスト描くようになった(気がする)ので、自分はその後の彼の活躍のきっかけの一因にはなってるかも?ほめて!

 彼がどんどん上手くなってたのに対して声優さん追っかけばっかりしてた自分はろくに上達しなかったので、自分が「もう別に上手くならんでもいいかー」的な事を言ったら、こやまに「それでいいならいいんじゃね?」的な事を言われてカチン!と来たので、じゃあもうちょっと頑張るわ...ってことで今のサイトを作って、今の自分があります。(きっとこやまは覚えてない。)まあ、自分は漫画描きの方に行っちゃったけど。


 んで、せっかくの後輩の原画デビュー作なので注文しておいたら(照れくさいので注文した事言わなかったけど)、今日2つ届きました。自分が注文したのと、こやまが手配してくれたのと。前もって言えよ...(俺もな...)

120412a.jpg

 インストールしてパッチあてたけど、落ち着いてやれるのは、同人誌を印刷所に入稿してからだなあ。「ましろ色」と「まほよ」といきなり2つ積みが増えた。

月別 アーカイブ

この記事について

このページは、むぎが2012年4月12日 19:33に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「俺妹漫画(8)」です。

次の記事は「俺妹漫画(9)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。