« 俺妹漫画(7) | Home | まほよ発売 »

2012年4月11日

俺妹漫画(8)

 前回の続き、8P目です。

120411a.jpg

 このページは、ちょっとうまく収まらなかったというか、決めきれなかったという感じです。ううーん...。(絵的には、1コマ目の桐乃は妙に気に入ってます)

 また1日あけて、金曜に次のをアップします。


 日記へのコメントありがとうございます。原作が出るというタイミングでこの漫画を公開し始めてしまった為に、自分的には羞恥プレイな感じです。まあ、原作に水を差すようなことだけはないようにしないと。そんな事を言いつつ、それでも楽しんでいただけているなら嬉しいです。


 お買い物。

 今更ですが、「ましろ色シンフォニー」の原作ゲーム版(Windows版)を購入してしまいました。

 そんなに、アニメ版が愛理EDでなかったのが悔しかったのでしょうか?...その通りです。あと、桜乃。

 エロゲ妹キャラ(桜乃)というと、タイミングがタイミングなので桐乃の事が連想されるんですが、桐乃ってあんまし桜乃はタイプじゃなさそうな気がするんですがどうですかねえ...。桜乃はでかいし。ぶっちゃけ桐乃はロリコンかなり入ってますよね。


 んで早速インストールしました。うちはMacがメインで、Windowsはオーディオ用Mac(AVルームに設置のMac mini)にBootCampでWindows7を入れてます。モニタはテレビ(55インチプラズマ)にHDMIで繋げてます。このゲーム、画面は4:3なのですがフルスクリーンにするとテレビが16:9に広げてくれやがります。テレビにはアナログRGBでのPC用入力もあって、おそらくそちらだと多少色々設定が出来そうなんですが。ってことで、せっかくの大画面テレビでエロゲやれるってのにウィンドウモードでやってます。なんてこったい。

120411b.jpg

 こんな感じ。前に買ったCUFFSの「CAFE SOURIRE」も画面は4:3なのですが、これはフルスクリーンにすると左右に黒く帯を入れてくれるので縦横比がキープされます。ましろ色はちょっと前のゲームなので、その辺りは想定されてなかったのかな。

コメント(3)

もげてしまえ・・・

すでに試されているのではないかと思いますが
ディスプレイドライバの設定で全画面時のアスペクト比を固定する設定がありませんか?
nVidiaのならあると思うのですが。

macはAMD系じゃなかったかな。まぁAMD系もCatalyst8.3あたりからアス比固定機能ついてますけど。

月別 アーカイブ

この記事について

このページは、むぎが2012年4月11日 23:44に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「俺妹漫画(7)」です。

次の記事は「まほよ発売」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。