« ロウきゅーぶ漫画(4) | Home | ロウきゅーぶ漫画(5) »

2012年6月 1日

らくがき桜乃さん

 漫画の方は今日も休みます。今日は漫画の作業出来なかった。

 コミスタの開発会社がリリースした「CLIP STUDIO PAINT」というツール、コミスタのユーザは無償DL出来るので早速使ってみました。コミスタのような漫画制作ツールではなく、ペイントツール?よくわからない。

 とりあえず線画からタブレットで描いてみましたが、うーん、なんとも。自分はだいたいどのツール使っても同じような塗りになっちゃうんですが、それでもずっと塗りをPainterでやってるのは適度に揺らぎがあるのがいいというか...。このツールはまだ全然わからないのですが、ちょっと淡白になっちゃいました。「ましろ色シンフォニー」の瓜生桜乃さん。ぜんぜん雰囲気出なかった。

120601a.jpg

 夏コミの当落発表がありまして、当選しました。

 二日目(土曜)の西地区、も-06b 「麦畑」です。今回はジャンルを今までずっと続けていた「Key(CLANNAD)」から「けいおん!」に移りました。なので、日程も二日目です。ジャンル変えてどうなるかと思いましたが無事受かりました。ありがたい。

 ということで、夏コミはけいおん本を出します。3月のオンリーで出せなかったあずにゃん本ではなく、ムギ本になります。


 しかしアレですね。「けいおん!」ジャンルで、それもムギ本で、サークル名が「麦畑」って...。そのために短絡的につけたサークル名みたい...。

月別 アーカイブ

この記事について

このページは、むぎが2012年6月 1日 22:55に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「ロウきゅーぶ漫画(4)」です。

次の記事は「ロウきゅーぶ漫画(5)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。