« ロウきゅーぶ漫画(6) | Home | ロウきゅーぶ漫画(8) »

2012年6月 4日

ロウきゅーぶ漫画(7)

 昨日の続き、7ページ目です。これから後半(たぶん)。

120604a.jpg

 またストックがないので、二日くらい空くかも。ちょっと構成どうするか悩んでいるところです。他のキャラ出そうか出すまいか。

 結構4コマ形式って、自分の場合はストーリー漫画に比べて描くのに時間かかってしまいます。絵は結構適当なのに。まあ、普段のストーリー漫画だと1ページにコマ8個ってのはあまりないですしね。

 自分はストーリー漫画でも1ページずつ下書き・ペン入れ・仕上げとやってしまうのですが(昔アナログペン入れしてた頃は、4から5ページ単位でやってた)、それは完成したページを早く見たいからなんですよね。完成したページを見ることで、安心出来たりモチベーションが上がったりするので。だけど、この4コマ形式だと1コマ単位でペン入れ・仕上げをやってしまう...。(下書きは紙に描いてスキャンなので1ページ単位ですが。)1コマごとに一旦気分が落ち着いてしまうし、トーン処理も効率的ではないような気がする。もうちょっと効率考えよう。

月別 アーカイブ

この記事について

このページは、むぎが2012年6月 4日 20:44に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「ロウきゅーぶ漫画(6)」です。

次の記事は「ロウきゅーぶ漫画(8)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。