« 夏コミ準備完了 | Home | 夏コミお疲れ様でした&エクレさん落書き »

2012年8月 5日

らくがき夏色キセキ

 夏コミの原稿が終わった翌日、溜めていた「夏色キセキ」の録画を一気に見たと先日書きましたが、随分と気に入ってしまったのでさらっと描いてみました。

120805b.jpg

 裸絵注意。クリックすると、全体が表示されます。

 バランス悪かったなあ...。


 先日の日記で、コミトレ合わせにフルカラーイラスト本を作ろうか...などと書きましたが、やはり自分が満足行くようなものが短期間で作れると思えない...。とりあえず、少ないページでもいいから描けたらまずはオンデマンド印刷で少部数作って「プレ版」という形で発行しようとは思いますが、無理そうなら止めます。

 漫画を描く際に自分の絵に色々と不満はあるのですが、結局練習をあまりせずに漫画を描いてばかりいるので(基礎練習しないで実戦ばかりしてる感じ)、こういう企画で絵の面をいろいろ見直したいとか考えているので、コミトレに出せなくてもこつこつ描きためて、可能なら年内にでもフルカラーイラスト本を出したいと思ってはいます。


 で、結局「夏色キセキ」のBD、vol1と2を注文してしまいました。


 (amazonのリンクですが、実際買ったのはHMV。)ジャケットのイラスト好きだなあ。

コメント(2)

BS-TBSで視てましたが、直後BS-11で始まりました。
BS-11の一話を視たらOPのが差し替えられてたみたいで、こちらは別バージョンかな?と思いながら視ています。
Blu-rayのほうも特典無しの通常版の販売があればよかったです。
あとでBOXが出ればいいなと思っています。
今のところ6巻までの発売が決まっているようですが、11話までなんですね。
12話はどうなるのか気になるところです。

7巻の発売が決定したようです。
12話とイベント映像と短編アニメ収録とのこと。
やっぱりBDにも特典無しの通常版の販売もしてほしいです。

月別 アーカイブ

この記事について

このページは、むぎが2012年8月 5日 20:45に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「夏コミ準備完了」です。

次の記事は「夏コミお疲れ様でした&エクレさん落書き」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。