« 冬コミ(1日目)お疲れ様でした | Home | トップ絵更新など »

2013年1月11日

コミックトレジャー21

 あけましておめでとうございます。年明けて10日以上過ぎましたが、初更新。

 冬コミ1日目にサークル参加を無事終え(前回の更新で報告)、2日目は風邪気味のため日中はホテルで静養し(夜は忘年会)、3日目は知人サークルへの挨拶を行って早々に離脱、地元に帰還しました。前回の冬コミまでは3日目参加で大晦日の日中に地元に戻る事は有り得なかったので、新鮮でありつつなにかもったいないという気分でもありました。ただ、体調管理のため仕方なかった。

 ということでなんとか風邪も悪化しなくて済んだので、元日から原稿早速描いてました。去年から手を付けていた原稿ですが、なんとか完成して入稿を済ませています。

130111a.jpg

 ソードアート・オンライン(桐ヶ谷直葉メイン)本「お兄ちゃんといっしょ(にお風呂)」

 表紙込みで28P(漫画は21P)。タイトルがアレですが、一般向けです。でもおっぱいは結構出てます。

 1月13日に大阪で開催される同人誌即売会「コミックトレジャー21」にサークル参加し、こちらを頒布させていただきます。イベント頒布価格は400円で。納品が間に合えば、同日から書店でも取り扱い開始されます。(メロン、虎、ZINで。)書店によっては予約の扱いも始まってますので、よろしければ。

 スペースは、コ-17b になります。


 今年も変わらず同人漫画描きとしての活動を続けていきます。昨年は序盤に体調不良もあり、1冊目の本がGWのコミ1発行、結局オフセットは4種類しか発行出来ませんでした。(あとはフルカラーのオンデマンド印刷の本を1種類。)今年がそれより飛躍的に多くのモノを出せる訳もないですが、目標はオフセット7冊ということで。

 今年はあまり細かくイベントに参加せず(地方在住なのでなかなか...)、今回のコミトレの後は GWのコミ1/夏コミ/冬コミ の大きいイベント3回でそれぞれ2種類ずつ本を発行出来たらと思ってます。まあ、まずはコミ1がテストケース。効率や創作意欲的に問題あるようなら改めます。

 今年はおそらく俺妹とSAO中心に活動するのではないかと予想。自分でも何がツボなのかわからないので、なんとも言えませんが。春アニメでロウきゅーぶ2期も始まるので、出来によってはまた作るかも。ガルパンも好きなので、とりあえずイラストくらいは描きたいものですが。

 今回のコミトレの本のタイトル「お兄ちゃんといっしょ(○○○)」というのはシリーズ化できればいいなあとか考え中。

月別 アーカイブ

この記事について

このページは、むぎが2013年1月11日 10:05に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「冬コミ(1日目)お疲れ様でした」です。

次の記事は「トップ絵更新など」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。