« コミックトレジャー21 | Home | 次の本の予定 »

2013年1月19日

トップ絵更新など

 というか、部分追加。この後もまた部分追加していきます。(次は来週くらいに)

 それはともかく、こないだの日曜に大阪で開催された同人誌即売会コミックトレジャーにサークル参加してきました。新刊のSAO本を頒布。まあだいたいコミトレに参加する時はこのくらい、という感じで手にとっていただきました。お立ち寄りいただいた方々に感謝です。

 新刊「お兄ちゃんといっしょ(にお風呂)」は、メロンブックス、虎の穴、コミックZINで委託の取り扱いをしていただいてます。よろしければぜひ。


 イベント終了後は日本橋の電気街でオーディオショップに寄って、試聴させてもらったり、電源ケーブルを購入したり。そしてメロンブックスで自分の本が置いてあるかを確認したり。その後はまじっく・すくえあのはざまさんと合流してなんばの立ち飲み屋を2軒ほど案内してもらいました。大阪でお酒飲むのは初めてでした。美味しかったです。(アルコールあまり飲めないですが。)


 次のイベントの参加予定はGWのコミ1ですが、3月後半にスーパーヒロインタイムが蒲田のPIOで開催されるのですね...。SAO&AWのオンリーが入っている。コミ1では俺妹とSAOでそれぞれ1冊新刊を出す予定ですが、SAOの本は3月には作業終わるつもりでいたので、こちらに出てもいいかもしれません。参加申込の〆切が今月末頃なので、もうちょっと考えます。


 大阪で買った電源ケーブルは、某有名ショップブランドの上から2番目のモデルの中古品ですが、レシーバーアンプ(Esoteric RZ-1)に使用しています。今までは10数年前に買ったアクロテックの1万円程度のケーブルを使っていましたが、こちらにしたら一聴して歯切れが良くなったというか、瞬発力が上がったというか。良いですね。最上位のモデルも欲しいと思いました。

 実はこのショップの試聴室に(普通の店舗だと思って)上がり込んでしまって、結局30分ほど試聴させてもらいつつ、(おそらく)代表の方と話し込んだりしてました。試聴させてもらった音はとても素晴らしかった。ただ話をした方はなかなか個性が強い方でした。これはシンパもアンチも多くなるわなあ。自分はどちらにもなるつもりはないですが、前述したように音はすばらしく、これを聴けば話の説得力はありました。興味深い新製品の話も聞けましたし、楽しかったです。

月別 アーカイブ

この記事について

このページは、むぎが2013年1月19日 16:44に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「コミックトレジャー21」です。

次の記事は「次の本の予定」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。