« コミ1あわせの俺妹あやせ4コマ(2) | Home | コミ1合わせの俺妹あやせ4コマ(4) »

2013年4月 4日

コミ1あわせの俺妹あやせ4コマ(3)

 ということで3ページ目です。

130404a.jpg


 とりあえずまた宣伝をば。

 SHTの新刊のSAO本は書店でも取り扱っていただいてます。興味がありましたらぜひ。(メロンブックス虎の穴COMIC ZIN

 コミ1発行の俺妹総集編も予約開始してます。こちらもよろしくお願いします。(メロンブックスとらのあな


 1月からのアニメ放送ですが、結局ほとんど見ないままでした。(SAO放送終了ショックで2月くらいまで拗ねてたので。)

 一応放送終了まで見たのはラブライブ、ヤマノススメくらい。アニマックスでまおゆうは見てますがこれはまだ終わってない。ラブライブは半月前くらいから追いかけて録画を視聴したのですが、2,3,4話目くらいが一番盛り上がった。それ以降はあまりピンと来なかった。特に終盤。ヤマノススメとまおゆうは良かったです。

 それで終わるかと思いましたが、最近一気にストリーミング放送されたGJ部ですが、それでなんとなく見てみたら気に入ってしまってBD買ってしまいました。あと、一応これは見ておこうとたまこまーけっとも作業しながら最初から録画を流してましたが、思いっきり気に入ってしまいました。これもBD1巻買った...。

 GJ部は1クールものなのに、BDが1巻に3話入りなのがすごく良いと思います。4巻で終わる。収納もコンパクトになるし。他の販売元も検討して欲しいです。仮に1巻単位での価格が上がったとしてもその方がいい。

 たまこまはホント良かったです。2話までは放送時に見たけど、その時点ではあまり盛り上がらなかったのでスルーしてたのですよね。ちゃんと見続けておけば良かったです。キャラがみんな可愛い。(たまこが一番なんとも思わないくらい。)チョイちゃん最高ですね。焦げてるし...

 それでレンタルでたまこまのキャラソンアルバムを借りてみたのですが、これがむっちゃ良かった...。この手のアルバムの割には楽曲が挑戦的というかとんがってるというか。とくにかんなちゃんとチョイちゃんのが。その中で70年代ニューミュージックっぽい史織さんの曲も良いアクセントになってました。

 原稿の進行はいまのところ余裕があるので、可能ならチョイちゃんの絵とか描いてアップしたいです。トップ絵がすっかり季節外れですし...

月別 アーカイブ

この記事について

このページは、むぎが2013年4月 4日 16:55に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「コミ1あわせの俺妹あやせ4コマ(2)」です。

次の記事は「コミ1合わせの俺妹あやせ4コマ(4)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。