« コミ1合わせの俺妹あやせ4コマ(6) | Home | コミ1合わせの俺妹あやせ4コマ(8) »

2013年4月 8日

コミ1合わせの俺妹あやせ4コマ(7)

 7ページ目です。

130408a.jpg

 自分で描いた漫画の解説を自分でするってのは無粋なことだと思ってるのですが...。

 最後のコマは自分的には「あやせ自身は表面的には『なにもしないと京介は桐乃に言ってしまうのではないか』と心配をしていると思いつつ、自分では気づいていないけれど『京介にかまって欲しい』という気持ちがあるので残念に思っている」という感情を、あやせの表情一つで読者に理解してもらいと思いながら描きました。って、そんなの描けねーよ!!

 漫画は難しいですね。

 あやせが京介のセクハラを促すような行動を取るのは、別にセクハラされたいからではなくて京介にかまってもらいたい(京介とのコミュニケーションの方法)からだと自分は想定してます。もしかしたら本当にセクハラされたいのかもしれないけど。


 ヤマト2199、テレビ放送始まりましたね!友人にBDを2巻目まで借りて、見てはいましたが。

 自分は「さらば宇宙戦艦ヤマト」の映画を劇場で観たのがアニメファンになる直接のきっかけだったので初代にはそれほど強い思い入れはないのですが、それでも放送始まる前からちょっと落ち着かない気分でした。宇宙戦艦のCGの挙動の軽さには未だに納得いかないものがあって、それがBDの購入に至らなかった理由だったりもしますが、面白いのは間違いないです。ガミラスとの戦いが終わっても、その続きもやってくれませんかねえ...。このクオリティで彗星帝国戦をやってくれたら泣きます。「さらば」準拠じゃなくても、「ヤマト2」準拠でもいいです。

コメント(1)

解説を読む前になんとなく分かりましたよー。
大丈夫です。
分かれば二度おいしい・・・。

月別 アーカイブ

この記事について

このページは、むぎが2013年4月 8日 12:34に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「コミ1合わせの俺妹あやせ4コマ(6)」です。

次の記事は「コミ1合わせの俺妹あやせ4コマ(8)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。