« コミ1あわせの俺妹あやせ4コマ(11) | Home | コミ1あわせの俺妹あやせ4コマ(13) »

2013年4月14日

コミ1あわせの俺妹あやせ4コマ(12)

 12ページ目になります。

130414a.jpg

 そろそろ終盤。

 ちょっと脈略なく恋愛要素的なものを...。でも自分は話にこういうのを上手く組み込む方法論を持ってないので、どうしてもこう、きゅんとなるような感じにはなってくれないのです。チャレンジ続ければブレイクスルー出来るのでしょうか。


 3月のSHT参加の際に高速道路でタイヤ破裂して色々痛んでしまった車がようやく修理から戻ってきました。これでコミ1に車で行ける。でもあのトラブルは下手すれば命に関わったので、つくづく運転には改めて気をつけようと思います。(さすがにあれは不可抗力だけど)


 アニメ話。原稿をしながらコツコツと4月からのアニメを消化してます。変猫、フォトカノ、俺の青春ラブコメ云々、ヴァルヴレイヴなど。とりあえずこの4つは視聴継続かなあ。もう10本超えてる。無理かも。

 フォトカノは今期の頭おかしい枠。TLSを源とするアスキーのギャルゲ系アニメですよね。キミキスやアマガミのアニメは自分はそんなにピンと来なかったけど、フォトカノはちょっと期待する。(アマガミのゲームは好きでした。本1冊作ったし。)というか、成人向け同人誌読みたいレベル。

 ファルヴレイヴはサンライズのオリジナルロボットアニメってことでゼーガっぽいのを期待してたけど、コードギアスっぽい感じですね。


 おっと肝心の俺妹アニメの感想忘れてました。2話目。

 今回は以前(アニメ1期の前?)にリリースされたドラマCDの話でした。原作者がシナリオ書いてましたが、アニメでも原作者の手によるものでしたね。自分があやせ本を出し始めたのはこのドラマCDを聞いてしまったのが大きいかも。これを追いかけて、京介によるあやせセクハラ話を作ってる感じです。まさかアニメになるとは...

 期待しすぎてしまっていたので見るのがちょっと怖かったですが、全然大丈夫。ちょう面白かったです。

 今後もあやせ絡みのエピソードは色々ありますが(あやせの部屋訪問とか、京介がアパート暮らししてからとか)、ある意味今回でもう思い残すことはそんなにないです。

月別 アーカイブ

この記事について

このページは、むぎが2013年4月14日 15:07に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「コミ1あわせの俺妹あやせ4コマ(11)」です。

次の記事は「コミ1あわせの俺妹あやせ4コマ(13)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。