« コミ1あわせの俺妹あやせ4コマ(12) | Home | コミ1あわせの俺妹あやせ4コマ(14) »

2013年4月15日

コミ1あわせの俺妹あやせ4コマ(13)

 13ページ目です。

130415a.jpg

 体調の関係で原稿の進み具合が今ひとつで公開のスケジュールに追いつかれてしまいました...。体調つっても、運動不足から来る体力の低下・体重の増加による諸々の不具合みたいな感じなんですが。ということで、2日くらい間を空けるかもしれません。

 桐乃登場ですが、(どこから見ていたかは想像にお任せするとして)あの状態を見て桐乃なら激高するんじゃないか?というのもあり、でも桐乃は突発的状況へ対応しきれないところがあるので「???」となってしまうのではないか?というのもあり。ただ、この件について怒る桐乃を描写すると間延びしてしまうという政治的判断で軽くスルーさせてしまいました。ただ、ちょっと不自然でした。

 あと、パンツとかもっと可愛く描けないかね俺...。同人誌にする際はもうちょっと描き直すかもしれません。

 本気で資料としてパンツ欲しいかもしれん。


 昨日の日記では、俺妹2期2話の感想で桐乃について書きませんでしたが、桐乃可愛かったですね...

 Twitterでの某さんとのやりとりで頭の整理が出来たのですが、自分の中では「あやせは京介との絡みが面白い・可愛い」「桐乃は単純に可愛い」みたいな位置づけです。キャラ単体では桐乃が可愛いと思うし(これは原作の中で桐乃が可愛く描かれているからですが)、自分がキャラ単体で描くと桐乃の描写の方が可愛くなってしまいます。ただ、京介との絡み(主にセクハラ)が発生するともうあやせは可愛くてたまらないです。なので、自分はあやせばっかり描いてます。

 でも、自分の本の中で桐乃の出番がどんどん多くなっていったのは、自分的に桐乃が可愛く思えるようになったからだったりします。(前の本はあやせと桐乃はほぼ同列扱いでしたし。)今回は初心に戻ってシンプルにあやせ&京介で桐乃はあくまで話を着地させるために登場させましたが。

 今回以降も俺妹本は作ります(断言)が、桐乃メインの本も一度は作ってみたいです。実は結構前から思ってるんですが。

月別 アーカイブ

この記事について

このページは、むぎが2013年4月15日 12:32に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「コミ1あわせの俺妹あやせ4コマ(12)」です。

次の記事は「コミ1あわせの俺妹あやせ4コマ(14)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。