« あやせとハイキング(妄想)そして夏コミ告知 | Home | 残暑見舞い絵みたいなの »

2013年8月12日

夏コミ参加してきました

 これを書いている現在はまだ3日目が開催している最中ですが、既に地元に帰還しています。

 ということで、夏コミの初日にサークル参加してきました。お立ち寄りいただいた皆様、ありがとうございました。暑い中お疲れ様でした。

 新刊「俺の妹の親友がお礼に手錠をかけてくるのです」は会場搬入分は無事完売いたしました。ありがとうございます。13時になる前くらいには完売してしまったでしょうか。完売後に新刊目当てに来られた方には申し訳ありませんでした。こちらの見積もりのミスだったなあと...。なかなか想定通りにはいかないものです。会場頒布分には、新刊1部につきおまけ本(漫画8P折本)を1部つけさせていただきました。「おまけ本」ということでプレッシャーもなくあまり構成とか台詞回しとかを詰めずに気楽に作ったものなので、品質はまあご愛敬というか。その意味でもおそらく次の総集編(作ることになるならですが)に入れることはないですし、今のところサイトなどにアップする予定もありません。書店でお求めいただいた方と区別する訳ではまったくないですが、せっかくのイベントなのでイベント限定のものというのも時々はこんな感じでやっていきたいなあとは思っています。

 次のイベントは冬コミになります。(もちろん当選したらの話。)FC小説ジャンルで俺妹で申込ます。これから本を作りたくなる作品が突然現れない限りは、作るのはあやせ本ということになると思います。

 秋のイベント参加は控えて、しばらくはこつこつと絵の練習をして少しでも技術の底上げをしておこうかなと思っています。以前一度やめて、最近閲覧用に改めて取得したpixivのアカウントがあったのですが、落書きをアップするための場所として使う事にしました。普通のイラストはサイトにアップしますが、肌色多めの色はこのサイトではゾーニングするのも面倒なのでpixivにアップすることにします。(アカウントへのリンクは上のリンクに加えておきました。)何枚かアップしてますので、興味のある方はどうぞ。ラフっぽいのばかりですが。


 今回の夏コミの自分的トピックスを書いておきます。(自分で後で読み返して思い出すためのもの)

・前日、初のアップルストア渋谷へ。ジーニアスバーでサポートに対応してもらい、スリープボタンが効かなくなったiPhone5を新品に交換。
・久々に2回目の壁配置。(西なので、半分は持ち回りみたいな感じです)
・普段手伝ってくれる友人が今回は出来ないので、売り子を募集してあやせコスの女性売り子さんを召還。レイヤーさんに売り子をしてもらうという夢が実現。
・2日目は一般で11時にフリーで入場、ゆっくり挨拶回りをしようと思ったら、そんな呑気な状況じゃなかった。東館は暑すぎた。西館は快適だった。13時半頃に会場を後にしたけど、半分くらいの時間は休憩していた。
・前日はお手伝いの方と恵比寿の美神鶏で生親子丼を食す
・当日夜は身内の宴会で新宿で牛タンのお店。(なんか安かった。あまり牛タンは出なかった気がする。)飲み放題なのでビール何杯か飲んだら案の定翌日頭痛。お酒は基本的に控えること。
・うちは差し入れいただくのは申し訳ないので気にせずに...とか思ってますが、今回俺妹公式のフェスティバルで販売された「あやせの愛情キーホルダー」(つか手錠)を差し入れで頂いてしまいました。本物を見られると思ってなかったので嬉しかったです。資料にします。でも、基本は差し入れとかは不要ですので...

月別 アーカイブ

この記事について

このページは、むぎが2013年8月12日 10:23に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「あやせとハイキング(妄想)そして夏コミ告知」です。

次の記事は「残暑見舞い絵みたいなの」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。