« 残暑見舞い絵みたいなの | Home | 落書きカレンさん »

2013年8月26日

近況など

 前回の日記で「夏コミ限定のおまけ折本を希望者に配布」と書きました。ご希望いただいて送料を振り込んでいただいた方には既に発送をおこなっています。こちらへメールを送ったのに返事が無いというような方がいらっしゃましたら、お手数ですが再度メールをお願いいたします。

 ちなみにまだ残っていますので、ご希望の方がいましたら前回の日記を見てご連絡ください。在庫が残っている限りは先着で対応させていただきます。


 あ、本日このサイトへのコメントスパムが大量に発生していたので、コメント機能自体を現状停止しています。


 夏コミが終わった後は、こつこつと絵の練習をしています。あまり理論立てて練習している訳でもないですが、とりあえず手持ちのポーズ集など見ながらスケッチして、人体のフォルムを手に覚え込ませるつもりでやってます。少しは実になるといいのですが。

 それはともかく、コミケの後の週は会社の夏期休暇だったので、一泊で長野県長野市の戸隠高原に行ってきました。長野市街は標高400m、戸隠は同じ市内ですが標高1200mになります。車にロードバイクを積んで行き、長野市街から高原までの標高差800mを自転車で登ろう!と思っていたのですが、前日に発熱(一応当日朝には全快しましたが)したこともあり回避しました。というか一度車で予定のルートを走りましたが、これは今の自分には無理だ...!と思いました。体重10kgは減らしてから挑戦しようかと思う。

 ということで、戸隠高原をのんびり自転車で走ったり、戸隠神社の中社で神楽を見たり、奥社・九頭龍社へ続く参道の樹齢400年の杉並木に圧倒されたり、慌ただしく色々と楽しんできました。奥社へ続く参道は日中は観光客で混雑するというので早朝に行って来ましたが、これは大正解でした。

 ちなみに自転車ですが、7月末にホイールをシマノのRS81-C24に換装しました。あとブレーキも同じくシマノのアルテグラに付け替えました。自分のロードバイクはロードとしては価格はほぼ最安くらいのものなので、このホイールとブレーキ(と工賃)で自転車自体の購入価格とほぼ同じくらいに。(他にもこれまでにコンパクトクランクへ換装したりしてます。)

 RS81は...軽い!平地を走る分には「速い」とか「楽」とかいう感じはしなかったですが、登坂は全然楽になりましたね...。それもあって戸隠のヒルクライムを試そうと思ったのですが。

 あと、パッド付きのタイツを履いても50km程度走るだけで尻が痛くなってしまうので、夏コミでお手伝いいただいた方に教えてもらったサドルを注文しました。セラ・イタリアのDiva Gel Flow。女性用ですが、男性も良く使っているそうです。本日届いたので、天気が良ければこの週末にでも試してみようと思います。


月別 アーカイブ

この記事について

このページは、むぎが2013年8月26日 22:35に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「残暑見舞い絵みたいなの」です。

次の記事は「落書きカレンさん」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。