« 天使のいない12月 | Home | 岡崎律子さん死去 »

2004年5月10日

「少女庭園」参加

 5月9日は東京で行われた百合系オンリー同人誌即売会「少女庭園」にサークル参加してきました。

 サークルリストによると女性の方のサークルがほとんどっぽいし、男がサークル参加すると浮きそうで、どうなることかと心配してました。でも、案外サークル側に男性は多かったし、そもそも一般参加の方はほとんど男性なので、全然問題なかったですね。「ごきげんよう、この本を見せていただけますか?」「ぜひごらんください」みたいな即売会になるかと思ってましたが(嘘)、全く普通でした。

 とはいえ、百合といえば「マリみて」な今どきにうちのサークルの新刊は「カレイドスター」。スルーされてしまわないか心配でしたが、イベントの規模なりの数を頒布出来たのでよかったです。今回は同じくカレイドスターの本を出されている本城さんをお誘いしたのですが、こちらも持参された本はほとんど頒布出来たので、誘ったこちらとしても一安心。ただ、スペースに女性の方が居たからか、どうも本城さんを「高橋むぎ」だと勘違いされていた方がそこそこ居た模様。…プロファイルにも、男って書いてあるじゃん(笑)。某男性向け創作少女系のえらい人のような絵柄ならともかく…

 ということで、お手伝いいただいた本城さんと翁さん、そして買っていただいたみなさま、お疲れさまでした&ありがとうございました。

 カレイドスター本は3冊作ってますが、まだロゼッタの本を出していないので、なるべく出したいと思ってます。でも、次はクラナドだなー。(6月のサンクリに、友人が当選していれば委託してもらう話になっている。)ちなみに、夏コミは当選してればFateです。年初から夏コミまでに4冊作れたなら、今までの最多だなあ。

コメント(1)

近くのメロンブックスで新刊買いました。
いつもながらの良い加減の百合ネタで大満足です!
自分にとってはこれぐらいが丁度いいかな、と。
(これ以上ディープなやつは微妙なんで‥)
TVでも後半にこんな展開を期待してたんですがねぇ、
見事にレイラさんに持ってかれたもんなー。

いつでもいいんでロゼッタ本期待して待ってますわ。
今カレイドスター本でいいの出してくれてるのって、
むぎさんと安永さん(ワッハッハ!)だけですんで。

月別 アーカイブ

この記事について

このページは、むぎが2004年5月10日 23:55に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「天使のいない12月」です。

次の記事は「岡崎律子さん死去」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。