« しまのり | Home | EURO 2004 フランスvsイングランド »

2004年6月13日

EURO 2004 開幕

 サッカーの欧州選手権・EURO2004ポルトガル大会が開幕しました。

 私はEUROは前回の2000(オランダ・ベルギー共催)から見始めたのですが、前回はもう、燃えた燃えた!…オランダとポルトガルを応援してましたが、両チームとも準決勝で敗退しました。

 2002年のW杯ではオランダは不出場、ポルトガルはグループリーグで敗退と、ともに不本意な結果でしたが、果たして今回は…

 と、思ってたのが!?


(志摩子&乃梨子、二人で深夜、wowowでの放送を見ている図)

 今回ポルトガルは開催国。なので開幕戦を行いました。…なんと、ギリシャに2-1で敗北。ぶっちゃけ…弱いよ。ポルトガル。4年前のアレはなんだったんだ。もしかして、W杯のアレは順当な結果だったのか?馬鹿な!(涙)。うーん、グループリーグでは残りはロシアとスペイン。かなり厳しい状況にいきなり追い込まれた開催国。どーする?

 組織的にガチっと守ってカウンターなチームが個人技で打開する攻撃的なチームに勝つというのはいかにも現代的ではあるけれども、やっぱりアクションサッカーがそれを乗り越えて勝つところを見たいものです。4年前の準決勝で、イタリアがオランダに対して8人でカテナチオかけた図には正直目眩がしたものなあ。(結果はPKでイタリアの勝利。)決勝でフランスが勝って、本当に良かった…

コメント(2)

ギリシャは予選でスペインを破っているだけに開幕戦で当たるには最悪の相手と思っていましたが、こうも見事に術中にはまるとは…。
攻撃は中盤の個人技頼みで連携が見られず、相手プレスにかかってミスから失点だなんて、我が愛すべき某チームにそっくりで情けないやら。>ポルトガル
やっぱり点の取れるFWは必要ですよねぇ…。
とりあえず今大会は(も?)スペインとチェコに注目です。

ホントに、目を覆いたくなるようなミスからの失点でしたねえ…
先ほどまで、イタリア×デンマーク戦を見てましたが、
デンマークに萌え萌えです(笑

月別 アーカイブ

この記事について

このページは、むぎが2004年6月13日 05:17に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「しまのり」です。

次の記事は「EURO 2004 フランスvsイングランド」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。