« 野球じゃない… | Home | あつー »

2004年7月27日

アンソロ原稿

 エンターブレイン様のサイトに既に掲載されてますが、8/30発売の「CLANNAD」のアンソロジーコミックスの2巻に、私の描く漫画が掲載されます。

 …って、まだ完成してません!!(笑

 こんなに早く執筆者が公開されるのも珍しいような。ともかく、がんばります。ようやくネームの第一稿が出来ました。かなり苦労。Key系のアンソロで漫画を描くのは初めてなので、プレッシャーかかってますし。

 内容面では、まあいつもの私の漫画らしいものになってると思います。ストーリー的にはそれなりに納得できるものが出来ていますが、キャラの良さを上手く出し切れていないような。これからチューンアップ。

 BGVは、先日購入したもののまだ見ていなかった「カレイドスター」のDVD vol.13と14。4クール目に入ってラストに向けて盛り上がり始める辺りです。面白いー。というか、メイ萌えます。可愛くてたまらん。メイ本また作りたい。

 あと、カレイドスターを見ていると、なんか「頑張ろう!」って気になるのも良いですね。本当、良い作品だと思います。

 CSで「lain」が始まりました。見た事なかったので嬉しい。

コメント(2)

「CLANNAD」のアンソロジーコミックスかかれるのですか。
エンターブレインのアンソロなら普通に本屋に並ぶので発売されたら読ませていただきますね。

「CLANNAD」のアンソロというと、電撃G'sマガジンで始まった、ごとPさんのイラストノベルが印象深いですが、

むぎさんのも絵柄のかんじとか、CLANNADの作品の雰囲気に合ってそうで楽しみです。

実際に雰囲気が合っているかどうかはなんともいえませんが、
ともあれ読んでいただけると嬉しいですね。
Kanonでの同人誌を読んでいただけていたなら、ある程度は
どんな感じになるかが想像できるかもしれません。

月別 アーカイブ

この記事について

このページは、むぎが2004年7月27日 15:48に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「野球じゃない…」です。

次の記事は「あつー」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。