« CLANNADアンソロ原稿完了 | Home | コピー誌準備中 »

2004年8月 8日

KURAU Phantom Memory

 CSのアニマックスで始まったので、第二話まで見ました。

 いいですね。基本的に地味っぽいですが、それがいいです。あんまりハッタリを効かせてないのが、私のツボにはまったんじゃないかなあ、と。特に、絵柄の地味さが好きです。思わず描いてみたくなったので、落書き。

 あはは、苦しいかな。

 この先の展開は全然知らない(現在地上波では6話くらい?)のですが、クラウとクリスマスは仲良しさんで行きますかね?ぜひともそういう感じで行ってほしいです。というか、OPの冒頭を見ればそうならないとおかしいですが。いやもう、その冒頭部分を見ただけで、くらくらしちゃいました。

 OPの歌は新居昭乃さんが担当。音楽とEDはS.E.N.S.の方が担当されてます。S.E.N.SというとNHKなどのドキュメンタリーの音楽が思い出されて、あまりアニメをやっているという印象はないのですが…。でも、なんとなくいい感じ。サントラが出たら買ってもいいかな。

 ちょっと気になるのは、クリスマスのCVのかた。うーん、上達してくれないと厳しい。クラウのCVは川澄さん。萌え系キャラデザではない作品に出演ってのは最初は違和感ありました(失礼)。でも悪くない。演技派に脱皮?それはどうかな(さらに失礼)。

コメント(2)

KURAU大好きです、今期一番好きかも。
クリスマスの声は段々クセになっている自分がいて怖いです(笑

今期のアニメは特にこれといったものがないのですが、
クラウは2話まで見た時点ではかなり好みなので、
展開によっては日記に頻繁に登場するかもしれません。
クリスマスの声、癖になってますか(笑

月別 アーカイブ

この記事について

このページは、むぎが2004年8月 8日 02:07に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「CLANNADアンソロ原稿完了」です。

次の記事は「コピー誌準備中」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。