« KURAU Phantom Memory DVD vol.1 | Home | 舞-HiME #4 »

2004年10月26日

月姫読本 Plus Period

 月姫読本 Plus Periodを購入。

 同人誌の月姫読本、いわゆる青本を持っているので、別に買わなくてもいーか、などと思っていたのですが、結構評価高いようなので結局手にいれてしまいました。一番近所の本屋には数日前には山積みだったのにすっかり無くなっていたので、ちょっと足をのばして無事ゲット。売れてるのかな。

 で、ぱらぱらめくるとまあそれなりに資料的価値はあるのかなという感じ。しらない絵がちらほらあるのは、これは格闘ゲーの2作目の関連なのでしょうか。1作目は面白かったには面白かったけど、格闘ゲーは得意ではないのでそちらに注力しすぎてストーリーを全然楽しめなかったのでした。なので、2作目はなんとなく手を出さずじまい。

 サブキャラのプロファイル(身長・体重・スリーサイズなど)が掲載されてたのが、個人的には一番の注目点(笑)。つーか、羽ピンが秋葉より背が高い!?んで、バストが90!!!…すごいな。ウェストも太くないし、スタイルは実は登場キャラ中でも屈指なんじゃないのでしょうか。いやもう、それだけで十分。

 ってことで、久々に描いてみる。

 羽ピンは手になじんでるな。月姫の浅上女学院の寄宿舎ものは同人誌や商用アンソロで結構描いたし、思い入れは今でも強いです。さすがにもうやりたいことはある程度やったかなあという気分なのと、他にも描きたい元ネタが多いので、よほど描きたい話が浮かばない限りは本は作らないだろうなあ。

 あ、やっぱバハムーチョさんも、羽ピンネタで描いてた。(10/25の日記参照)

コメント(2)

実はPlus Period購入以来、密かにむぎさんも反応しないかなーと連日チェックしていたバハムーチョです(笑)
その昔(とは言ってもまだ数年前ですが(^^;)、初めてむぎさんの浅女本を購入し、読ませていただいた際の衝撃は今でも色あせること無く残っております。

その当時、同人仲間との飲み会の席で、同じく羽ピン本を出されていた作家さんと「むぎさんの描く羽ピンには…勝てねぇ…」としみじみ漏らしつつグラスを傾けたのも今では良い思い出です(^^)

私自身、ジャンルは変われど今でも変わらないその暖かい作風の1ファンでもあります。今後のご活躍に期待しております。

わはー、わざわざおいでいただきありがとうございます(^^;
いや、私が描いたくらいだからバハムーチョさんが描いていない訳がないと思ったら、やはり先をこされていました(笑
私も、バハムーチョさんの羽ピンの可愛さにはどう考えても及ばないので、なんとか隙間を狙わねば!…などと苦心したものですよ〜。

電撃HP誌にイラストを掲載されたりと活躍ぶりはまぶしいばかりですが、さらなる活躍を期待してます(^^)

月別 アーカイブ

この記事について

このページは、むぎが2004年10月26日 17:08に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「KURAU Phantom Memory DVD vol.1」です。

次の記事は「舞-HiME #4」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。