« 舞-HiME | Home | (またも)舞-HiME »

2004年10月14日

マコー!!

 昨晩のW杯アジア一次予選・日本×オマーン戦、個人的に最大のみどころは、後半10分辺りの田中誠(磐田)の神懸かり的なシュートブロックでした。

 川口と宮本が接触してこぼれた球をオマーン選手がシュート。それをゴールで待ち構えていたマコが胸でブロック!

 ………マコー!!!

 久々に代表戦で熱くなった一瞬でした。そして、久々にジュビロ磐田サポとして誇りを感じました。だって、だって、今、…単独最下位だもの…

 ちなみに福西はあいかわらずでした。必殺エルボー。いいかげんにしろよ。

 しかし、マコが右サイド上がっていったり、おどおどしながらクロス上げるのにはなんか笑える。磐田では見られない姿だしな。なんで3バックの右なのに、秀人でなくマコなのかというのが不思議ではあります。

コメント(3)

マコ、神がかったましたねー!!


というか、川口なんとかしてください(涙
代表レベルの安定感がまったく感じられないです。

安定感ならやっぱ楢崎ですかねえ?
私は、攻められた時に川口が猿のように反応しまくるのが結構好きなのですが(笑)。2000年のアジア杯決勝サウジ戦とか。
個人的には、ジュビロ1年生GKの松井がいずれフル代表に!と期待しております。って、いつになるんだ。
(船谷と一緒に、アジアユースに出てました)

福西はいつぞやのJリーグアワードで

「次はフェアプレー賞を目指します」

と言ってたような気がするんですが(w

月別 アーカイブ

この記事について

このページは、むぎが2004年10月14日 13:57に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「舞-HiME」です。

次の記事は「(またも)舞-HiME」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。