« 舞-HiME 鴇羽舞衣 | Home | PSE Solid collection »

2004年11月 6日

最近のお買い物

 このところ、カメラ関係は投資したものの、普段の買い物はあまりしてない様子。

 GUNSLINGER GIRL (4)あの山越えて(5)あ でい いんざ らいふロマンス。このくらい。

 ガンスリは相変わらず良いです。3巻くらいから瞳のハイライトの入れ方がちょっとしっくりこないですけど。

 長月みそか氏の「あ でい いんざ らいふ」は結構待ってました。の割には、発売されたのを知らずにいて、既に近場のどの書店でも見つからずに通販で購入。タイトルやサブタイトルは皆ビートルズの曲からの引用。昔は、曲名聞けば歌詞も口ずさめたし、どのアルバムの何曲目か等も頭に入っていたのだけれど、今はさっぱりです。それはともかく、内容的には思春期系のえっち漫画。絵柄でピンと来た人なら、買って損はないかと。

 中原麻衣のマキシシングルはDVD付き。CDはボーカル3曲。この方の歌は、個人的にはミディアム系〜バラードが好きなので、タイトル曲は今ひとつ。2曲目・3曲目は好みでした。DVDは1回流しただけ。

 冬コミ発行の同人誌の1冊目のネームの第一稿を終えつつ、某アニメの商用アンソロの仕事をいただいたのでそのネ−ムもとりあえず提出。そのアニメのシナリオを最終回分まで送ってもらって読了しました。そうくるかー。

 どうせなので(?)、「あ でい いんざ らいふ」の裏表紙と、ビートルズの「アビー・ロード」のジャケットを並べて撮影。

 ステップまで合わせていたり、3人目が裸足だったら思わず「にやり」としてしまうところだけれど、知らない人には意味不明だろうからなあ。アビー・ロードのジャケットで、3人目のポールが裸足ということで(他にも色々あるのだが)「ポール死亡説」とか流れたらしい。

コメント(2)

あ でい いん ざ らいふ
近くの本屋にあったので買ってきました。
……良いですな!!
ビートルズはまだサジェントペッバーしか聴いたことがないんですよねぇ……
今度、上から順に行ってみようかとー

わはは、良いですよね>あ でい(略
ビートルズ、最初の数枚はカバー曲が多めで「ん?」という部分もあるかもしれませんが(それでも十分ポップですけど)、
中期(ラバー・ソウルやリボルバーあたりまで)の完成度は信じられないくらいですので、機会があれば是非にとおすすめしたいです。
あとは奇跡のアルバムと個人的に思っているアビー・ロードを。
なぜ最後の最後にこんなんを作れたのか…

月別 アーカイブ

この記事について

このページは、むぎが2004年11月 6日 02:07に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「舞-HiME 鴇羽舞衣」です。

次の記事は「PSE Solid collection」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。