« KonicaMinolta DiMAGE Z1 | Home | 最近のお買い物 »

2004年11月 3日

舞-HiME 鴇羽舞衣

 アニメ「舞-HiME」より、主人公の鴇羽舞衣を描いてみました。おっぱいおっぱい。

 それはともかく、東京に遅れてテレビ愛知でもようやく第5話が放送。今回は直接的な戦闘シーンは無く、クラスメイトたちとのやりとりや彼女の心に残る傷などを中心にした、淡々としたエピソードでした。そして、徐々に脇役のキャラクターが見えてくるようになりました。そしてさりげなくいろんな含みを織り込んでます。上手いなー。脚本も演出も安定してて、安心して見られます。

 うーん、こういう話はすごく好きです。スラップスティックなコメディだった前回も面白かったけれど、何回も見たくなるのはこちらかも。前回はなつきが可愛かったので、それを見たくて何度も見たけど。

 ようやく主人公の舞衣の内面にフォーカスされたので、自分的にも舞衣への好感度はアップ。ってことで、上の絵を描いてみたのでした。それで何故おっぱい絵なんだろう。

コメント(4)

>それで何故おっぱい絵なんだろう。

好きだから('-'*

それにしても今期アニメの中でも実は期待していないワースト5に入っていただけにまだまだ見る目がないなぁ、と(苦笑)これからも楽しみです。

私も岩ちゃんが出るってだけでそれ以外の情報しりませんでした。
それ以上の情報に興味なかったというか。
タイトルがいかにもB級ですから(笑
スタッフを見ると、期待してしまう面子がそろってましたが…(汗

お久しぶりです。それにしても、潤ちゃんが出ることをきちっとチェック入れていたとはさすがですね(まだ熱は冷めていなかったのか・・・)。

舞-HiMEはなかなかいけてます。台詞まわしが結構面白いし。個人的には命が剣振り回す所が大好きで。ここに来たら、舞-HiME一杯だったので嬉しいですよ。

ちなみに私も一話見るまではタイトルしか知らなくて。少女漫画だと思い込んでいたから、最初OP見てびっくり(^^;)。

どもどもー。
岩ちゃん関係、冷めてるといえば冷めてますねえ(笑
もう2年半もライブとか行ってませんから。CDもしばらく出てない(ですよね?)ですし…
あの頃のような熱意はないですけど、のんびりファンしてます。

舞-HiMEについては、メディアミックスしてる事だけは知っていたので、
ギャルゲー風アニメなのかなあと思っていました(笑
なにしろしっかり作られてるので、安心して見られるのが嬉しいです。

月別 アーカイブ

この記事について

このページは、むぎが2004年11月 3日 15:44に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「KonicaMinolta DiMAGE Z1」です。

次の記事は「最近のお買い物」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。