« PSE Solid collection | Home | Comic Market 67 参加確定 »

2004年11月10日

舞-HiME #6

 東京より5日遅れて、第6話放映。

 碧ちゃん大活躍の回でした〜。楽しかった。前回のような落ち着いた話が好みなんだけど、こういうドタバタ劇も好きです。(自分の描く漫画はそういう方向だし…ホントはしっとりしたのが描きたいのだけれど。)

 舞衣も良かった。別に今回は彼女の内面描写とかほとんどなかったけど、各キャラとの絡みが良いなあと。サブキャラを活かせる主人公って感じ。

 ということで、落書き。舞衣は別にこういうシーンがあった訳ではなく、単に自分が大きめのトレーナーを買ったのでつい描いてみたという次第。碧ちゃんは髪が難しい…というか訳わからん。

 そーいや、碧ちゃんの技(?)って、コンバトラーVを意識してるように見えてしまう私。斧を飛ばすのは超電磁ヨーヨー、「トルネード」は超電磁タツマキ(そのまんま!)、そして最後は超電磁スピンだし。

コメント(2)

せっかく前半は詩帆ちゃんが頑張っていたのに、碧ちゃん
の熱血ワンマンショーで全て持って行かれましたね。
最後の突撃は、グランダッシャーかなぁと自分は思いました。

グランダッシャー…って何でしたっけ(汗
倉庫からコンVのロマンアルバムを引っ張り出してきたけど、
設定画がちょっと載ってるだけで、全然思い出せません。
最後に見たのは、'81年頃の再放送だものなあ。

月別 アーカイブ

この記事について

このページは、むぎが2004年11月10日 21:34に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「PSE Solid collection」です。

次の記事は「Comic Market 67 参加確定」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。