« 舞-HiME #8 | Home | はにはに 結先生シナリオ »
2004年11月25日
月は東に日は西に Dreamcast版
入手してしまいました。いや、フィギュアが可愛かったので(苦笑
ちょろっと一時間程度プレイしました。とりあえず、フィギュアで気に入っている結先生と保奈美を狙いながら。
うーん、テキストは思ったより問題無し(←エロゲテキストに対する偏見が強い?)。というか、会話のやりとりはなかなか楽しいです。キャラも、絵的には「みんな同じ顔…」というのがPC版発売時にパッケを見て感じた印象なんですが、フィギュアでキャラをおぼえてしまったので問題無しです(笑
で…。結先生、可愛い…。年上でちっちゃい、というのが自分のツボだった、というような属性問題ではなく、結先生が単純に気に入ったようです。
とりあえず落書き。まだ全然進んでないので、かなり適当。特に直樹(主人公)。…だって、画面に出てこないもの。結先生も、子供っぽい扱いされるのは嫌いそうだから、こういう風に抱き上げたりすると怒るのかも?
いや、身長138cmの子が車運転してくるところなんて、想像して、ちょう萌えた。デフォルメのイベント絵はあったけど、きちんとしたイベントCGが欲しかった…
自分はその属性で結先生が一番好きです。二番目が仁科先生ですが。
テキストは問題なんですが、ストーリーの作りがイマイチでした。
先が簡単に読めたり、盛り上がりが不足なまま終了したりと。
結先生の物語ぐらいが一番楽しめました。
車運転してるシーンはアニメの第4話で3人で海に行くときありましたよ。
アニメはですねー、絵がですねー(笑
何回かみましたけど、とても鑑賞には耐えられません(汗
キャラデザをアニメなりに変更するのはいいけど、変更した後ですらキャラの描き分けが出来てないってのはどういうことだ…