« はにはに・天ヶ崎美琴 | Home | 冬コミ頒布物(追記) »

2004年12月26日

雑談モード

 ジュビロ磐田、天皇杯準決勝にて浦和レッズを退け元旦の決勝戦に進出。…それも、隊長の決勝ゴールで。いや、気持ちよかったです。チーム状況は向上してるのか、…な?隊長・藤田と途中で入って点を取るところは相変わらずベテラン頼みだけど、点は取れなくても前田の出来はよかったと思うし。グラウ、服部はちょっと…いやかなり…。あと、秀人は田中(逹)を結構フリーにさせてなかった?あんまり調子良くないのかな。決勝はベルディと。ああ、パス回されてポゼッション圧倒されるんだろうな。

 新カメラ、結局ゲット。通販で頼んでいたけど、冬コミ出発前に間に合わないことがわかったのでキャンセルして、取り扱っている店まで車で一時間かけて買ってきました。コミケ会場で、スペースの前を通りかかった素敵なレイヤーさんに声かけて撮らせてもらいたいなーとか。(ノンフラッシュなので、周りから嫌がられたりはしないんじゃないかな…。)コスプレ広場に行けたなら、そのときは35TiとZ1に活躍してもらう予定。

 マリみて新刊「イン ライブラリー」、とりあえず読了。勢いで飛ばして読んだので、もういちどじっくりあとで読みます。瞳子かわいいよ。

 ぴっち最終回。なんだこの超展開。こういうぶっ飛んだ発想は私には出来ない…。釈然とはしないけど、ぴっちはこういうもんなんだろうね。とりあえず、星羅かわいいよ。冬コミの為の車での東京への往復には、手持ちのぴっちのCDから私的ベスト盤を作ろう。

 To Heart R最終回。アンソロの仕事でシナリオをもらっていたので話は知っていたのですが、うーん、作画・演出・そして(浩之の)演技が足を引っ張ってますね…。感動的なラストになるんじゃないかと期待してたんだけどな。

 CSのAT-Xで「MADLAX」が放送開始。ようやく見られます。まだ見てないけど。脚本が黒田なので、期待はせずに。

コメント(4)

>マリみて新刊
自分も読みました。
個人的にはお母さんの話がなんか良かったです。
それにしても、あらかじめ話の繋がりを想定して書かれているんでしょうね。
短編集なのに違和感なく物語が進行していて凄いです。

>MADLAX
企画段階ではNOIR2だったんで、感想読むとほぼ継承しているようですね。
また出血シーンのない銃撃ですか。

>ストラトスOVA
ファンディスクを購入。
あいかわらず仲の良いキャストとスタッフです。
岡部いさくsanも今回は参加。
全6巻での発売で3月からのようです。

想定して短編を書いてるかどうかは、どうなのでしょうねえ?多少の計算はあるとは思いますが。さーこ様&祐巳母の話は、Cobaltで既読ではありましたが、私も好きですね。
スト4OVAはー…当面スルーですねー。CS放送とか、レンタルとかでなんとかしたいところ。C/P低いし、面白くなかったら金銭的ダメージ大きいので(笑

MADLAX、1話見て萎えました。
なんじゃこりゃ(笑)
主人公に敵の弾は当たらない、ってか?
あんな舐めた格好で突っ立てて、
プロの軍人さんが外すわけないやん。
ミリオタなめんな、コラ(笑)。
ノワールも大概だったけど、もっとひでぇ。

東鳩Rの最終回はこれから見ます。

MADLAX、私はまだ2話までですが、案外楽しめそうな予感です。
銃とかそっちは全くわかりませんので。
ただ、黒田脚本には決して楽観はしていないですけど(笑

月別 アーカイブ

この記事について

このページは、むぎが2004年12月26日 03:00に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「はにはに・天ヶ崎美琴」です。

次の記事は「冬コミ頒布物(追記)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。