« 冬コミ頒布物 | Home | 雑談モード »

2004年12月24日

はにはに・天ヶ崎美琴

 ゲーム「月は東に日は西に」のメインヒロイン・天ヶ崎美琴を描いてみる。ちょうラフですが。

 独特の丸っこさが出ないなあ。

 キャラ自体かなり気に入ってる反面、ストーリー面での拙さが歯がゆいという、いかにも同人やってくれって感じの作品なので、いまさらながらやろうかどうか考え中。一冊くらい、作ってもいいかなあ…。

 問題は、やたら制服を描くのが面倒くさそうな事か。

 以下、色々とたわごと。

 「舞-HiME」。こちらは一週遅れてるので、雪之のチャイルドが触手うねうねだった回が最新。うん、彼女は良い子だ。とりあえず話が動く回は面白いです。もうすぐ半分なのにまだ風呂敷広げてるってのがどうにも不安。なのにインターミッション的な回が多いし。なつきがどんどん雑魚キャラになっていくような気がしますが、ともあれ私は応援するよ。

 「KURAU」。アニマックスで見てるので、残り一回。後半は一話ごとのストーリーの密度は薄まったけれども、きちんと動いてるし、話も面白いと思います。リナクスに対する社会的な危機感が描かれていない為、緊迫感がそれほど出てないのが惜しいかな…。これはDVDも集めてますし、最後も期待してます。(情報仕入れずに見てますので、コメント無用です。)

 「星界の戦旗IV」。出てるの知りませんでした。慌てて購入して読了。今回は一話完結ではなく、これからの展開の序章といったところでした。これなら、比較的短いスパンで次の巻が出そうなので楽しみです。「III」がアニメ化だそうですが、「III」ってかーなり地味な話じゃなかったかな?(しばらく読んでないので、細部は忘れてますが。)でも、「II」ですらこんな地味な話をアニメにするのは?と思った割には実際にはとても良くできていたので、期待しちゃおう。

コメント(4)

はにはには確かに丸っこくってなんぼっていう感じがありますね。
むぎsanのはにはに同人誌は是非読んでみたいです。

>舞-HiME
落ち目のサーカスが制作のゲームの方が心配です。

>KURAU
最終話っていつやります?
EPG見てもないようなんですが。

さくらの方程式様

KURAUの最終回は1月6日23時ですよ。

大変ご無沙汰しております。
どういったわけか手元にオーガストの無料配布冊子(オーガストオフィシャルハンドブック2004年夏号)が都合3冊もありまして(汗)、未読でしたら冬コミ2日目にでも一冊差し上げに伺いますが、ご所望でしょうか?

…って、ここへのコメントで良かったのかしら?(汗

あ、『はにはに』の同人誌は読みたい人のひとりとして手を挙げておきます、はい。

>さくらの方程式さん

はにはに同人誌は、まあ作るかどうかはいつものように予定は未定です(笑
舞-HiMEゲームは…どうでもいいかな。

>翁さん

フォローどもどもです。サイトに載ってますよね。

>SP48Kさん

どもども、お久しぶりです。
それって、オーガストファンBOXの付属の冊子には載ってないものでしょうか?…といいつつ、あの冊子もろくに読んでなかったりして。
資料性は特に高くないような気がしますし、べつに要らないかな…(笑

月別 アーカイブ

この記事について

このページは、むぎが2004年12月24日 02:55に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「冬コミ頒布物」です。

次の記事は「雑談モード」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。