« コミックマーケット67(2日目) | Home | 冬コミ、おつかれさまでした »

2004年12月30日

斉藤ネコストリングスカルテット 忘年会ライブ

 冬コミが終わり、軽い打ち上げに参加した面子を品川駅まで送った後、私はそのまま車を走らせて南青山へ。一昨日も行った南青山マンダラで行われた、斉藤ネコ ストリングスカルテットの忘年会ライブを聴きに行きました。

 ネコかるのライブは、東京在住時に何度も聴きに行ってましたが、地元に戻ってからはめっきりごぶさた。3年半ぶりくらいでしょうか。毎年恒例の忘年会ライブ自体には、初めての参加です。その内容は、…緩い!(笑)。ネコかるの「忘年会ライブ」、ではなく、「ネコかるの忘年会」ライブ…なのでした。酒のんでメンバーとゲストがゆるーく演奏するのを、こっちもゆるーく聴いて楽しむというライブでした。多くのゲストが参加してましたが、私が知ってたのは小峰公子さんと相曽晴日さん。

 ネコかるは普通の時でも結構ゆるゆるのライブなのですが、今回は特に緩くて、あまり演奏そのものを楽しむといった感じではなかったです。久々だったので、演奏自体も楽しめたらと思ったものの、それを期待するなら別の機会でした。まあ楽しかったので良し。後半は、隣にいた(チェロの)藤森さんオタな女性がネコかるライブは初めてということだったので、解説をしながら聴いてたり。

 終了は午前1時前…(汗)。終了後に、先ほどの女性が藤森さんと写真を撮りたいということでお手伝いした後に離脱。

 結局、その後はそのままR246〜R1と一般道を通って翌日朝9時半に帰宅しました。途中、眠くて2時間ほどの仮眠を2回取ったり。無事帰れて良かった(笑

コメント(2)

渋いライブですな。

全然関係ないですが、うちR246のわきなので
車で上京のときは仮眠ついでにでもお立ち寄りください(笑)。

車が止められるところがあるのでしたら(時間貸の駐車場が近くにあれば…)、ぜひぜひおじゃましたいです(笑
伝説のフィギュア屋敷に…!

月別 アーカイブ

この記事について

このページは、むぎが2004年12月30日 23:40に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「コミックマーケット67(2日目)」です。

次の記事は「冬コミ、おつかれさまでした」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。