« 舞-HiME #9 | Home | 遭遇 »

2004年12月 8日

新刊1冊目入稿完了

 ようやく、冬コミ合わせの同人誌の1冊目を入稿しおわりました。表紙やサンプルは、インフォメのページにアップしてあります。表紙の絵はサイトのトップ絵にもしてあります。

 今回はマリみての本とはいえ、二年生トリオの友情メインな話なので百合っぽい描写や、ましてや色っぽい部分などはまるで無しです。そういう方向期待されてたらごめんなさい、ということで。

 原作では3人でなにかやったりするってエピソードがほとんど描かれないので、じゃあ自分で作ってしまえ…という感じで描いたのが今回の漫画です。自分で読みたいと思ったネタなんで、自分では面白いと思ってます(また自分で言ってるし…)。今までのうちの本を楽しんでいただけた方になら、今回も楽しんでいただけると思います。ストーリーの構成が前回のとかなり似通ってしまったのが反省点ですが。

 しかし、今回は手こずった…。途中で体調崩したのも大きかったけど、この一月は延々とこの本を作っていたような。10月に出したマリみて本の時の作業は、体調も良かったからか一気にやり終えた感があったのになあ。でも、漫画のページ数では自己最長を更新(34ページ)したし、出来は現時点では気に入っているので、まあいいか、と。

 あと、今回は製版をフィルムで行っています。初体験。ちょっとどきどき。

 さて、これからはオフセット2冊目のネタ作りに入ります。<間に合うのかよ!?

コメント(4)

入稿までの道程おつかれさまです〜。
いまから2冊目オフセットですか!?
てっきりコピー誌のつもりなのかと思ってた・・・

出来れば出す、という感じではありますけどねえ>2冊目
出しても薄い本になってしまいますが。
でも、せっかくの年に2回のコミケなので、出来れば出せるものは出したい…
#コピー誌も別に出す予定(笑

マリみて本完成おめでとうございます&お疲れ様でした。
ボリュームあって読み応えありそうですね。
とても楽しみです。
2冊目は何の本か気になります。(舞-HIME本かなぁ)
コピー本はいつものクラナド本ですね。
スケジュールきついと思いますが頑張ってください。

原稿に疲れたらKey新作「planetarian 〜ちいさなほしのゆめ〜」(涼元さんの短編SF)はいかがですか?
短かったけれど良かったですよ。

どもども。ぜひ読んでいただきたいと思ってます。
2冊目ですが、舞-HiMEの予定でしたが、なくなりました。
アニメの現時点での状況だと、話がつくれません…

planetarianは、つい先日やりましたですよ(笑
自分的にも良かったです。

月別 アーカイブ

この記事について

このページは、むぎが2004年12月 8日 16:29に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「舞-HiME #9」です。

次の記事は「遭遇」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。