« あうち | Home | 携帯 »

2005年3月13日

原稿完成〜サンクリ参加〜データ入稿

 明け方に、ネギま!本の漫画の仕上げが完成し、トンボとノンブルをつけて入稿のデータ形式に変換完了。最終チェック用にプリンタで出力。

 それを鞄につめて、5:00頃に家を出発。5:34浜松発の東海道線の始発に乗り、10:00頃に品川に到着、山手線で池袋へ移動。(東海道線で東京まで行き、内回りで池袋に行った方が早かったかも…。)同人誌即売会「サンシャインクリエイション」に一般参加です。サークル入場時間に間に合わなかったので、一般列に並んで入場。こういうのも久々。

 とりあえず目当てだったforeheadSさんのぴちぴちピッチ本をゲット。いままで気にしつつ買うタイミングがなかった羽根屋根さんの本を全種類ゲット。目的を達したので、あとはポチ子さんと粟岳さんに挨拶をしたら、友人のところへ。にる計画の山科のところでだらだらしつつ(でも、やたら狭いスペースだったので居心地が今ひとつ…。Key系はもはや余った場所に適当に詰め込まれている感じ)、えびしゅうまいIIの阿月のところで持って来たネギま!本の原稿のチェックをしてもらったりして過ごす。後は、適当に回ったり。阿月に薦められた同人ゲームサークル(御茶ノ水電子製作所さん)のソフトを1本終了間際にゲットしたり、ハイテンションDXさんの声優本をゲットしたり(前作も気に入ってたので、手に入って幸せ)。

 終了後は山科と秋葉原に移動し、食事を取った後は虎に寄ったりデジカメを見たりしてました。FUJIFILMの新機種FinePix F10、なかなか作りが良い感じです。ワイド端が36mmってのはどうも…と思ってたけど、少し欲しくなって来た(汗)。同じくFUJIFILMが近い思想(明るいレンズと高感度フィルムで、ノンフラッシュで良い雰囲気の写真を撮る)で作ったフィルムカメラ・Natura Sのユーザでもある私としては、やはりこのデジカメは気になります。デジカメではまだ難しい部分を狙ったNatura Sなのに、同じ会社がその部分をフォローするデジカメを出してくるってのは皮肉ではありますが。ともあれ、オリジナリティのある製品は応援したいです。自分のデジカメ購入の本命は、おそらく今年RICOHが出してくる広角の高級コンパクト。ですが、その出来によっていろいろと変わってくるでしょう。

 18:30過ぎに東京発の東海道線で帰宅の途に着き、家に到着したのは23:30頃でした。

 その後は、ネギま!本の最後の修正。阿月にチェックしてもらった台詞の違和感がある箇所を変更して、データ入稿。これで何事もなければ、3/21のコミケSPに新刊が出ます。内容的には阿月にも面白いと言ってもらえたし、自分でもそれなりに自信はあるのですが、売れないんだろうなあ(笑)。でも、阿月の漫画も楽しいし、ネギま!の、特に夕映ファンの方には楽しんでもらえる本になったんじゃないかと思いますので、その筋の人には是非読んでもらいたい。

 そんな感じの、充実というか無茶な日曜日でした。青春18切符は良いね!

コメント(3)

むぎさん、原稿完成&サンクリ参加お疲れ様でした。
徹夜明けで日帰りとはパワフルですね。
私は土曜日夜の望遠鏡のオフ会(富士山麓での観望会。−8度(笑))に参加していたので今回のサンクリは欠席でした。
 来週のコミケスペシャルには新刊が出るのですね。
とても楽しみです。

岩ちゃん情報。
ホームページでも予告されていますが、4月より、ファンクラブあらため、サポートクラブを設立するそうです。詳細はまだなのでわかりましたらお知らせしますね。
 この前のトークイベントでは、潤子さんの自宅から椅子や机などを持ち込んで潤子さんの部屋を再現してギターを弾きながら5曲歌ってくれました。
 進行表忘れたり、トークは相変わらずでしたが、今回は特別ゲストで飼い犬のポーちゃんが出てきてびっくりしました。5月のライブが楽しみです。

あら、一般参加だったのですね。
暇があればまた行ってこようと思っていたのですが
いろいろ重なって行けませんでした。残念。

春コミはまたコッソリ買いにいこうかしらかしら(ぉ >ネギ本

>翁さん
望遠鏡オフ会、いいですなー。そちらの方がハードだと思いますよ?
日曜の朝は綺麗に富士山見えましたし、星が良く見えたのでは…。
岩ちゃん情報どもです。イベント、5曲ですか。うう、聴きたかったけど…。個人的には新譜を(笑
そういえば、舞-HiMEのキャラソング集も買ってません。どうだったんだろ。

>makinonさん
時間がありましたらぜひぜひ。今回は、さすがにすぐ判るんじゃないかと思います(たぶん…)

月別 アーカイブ

この記事について

このページは、むぎが2005年3月13日 23:55に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「あうち」です。

次の記事は「携帯」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。