« 声優萌え | Home | いいんちょ »

2005年4月12日

続・声優萌え

 能登さんに貢ぎたくて(笑)、VOICE NewType誌(下敷き・巻末カラー5P・新連載コラムが有)と、スクールランブルの八雲のCDを買いました。

 雑誌の方は、…能登さんの記事も読んだけど、ベテランの方々の記事ばかり喜んで読んでる私。つーか、若手はかなりわかりません。私も枯れたもんだな…。まあ、この手の雑誌だとアイドル的人気の声優さんが多く取り上げられる訳なので、実際の声の仕事での露出度とは異なるような印象も。

 スクランのCD、ボーカル曲が3曲入ってるってので選んだのだけど、能登さんの曲は1曲だけかよ!んでもって、ドラマ部分も他の連中の方が目立ってるよ!花井とか!!…でも、面白かったです(笑)。ボーカル曲も能登さん以外のも良かった、というか、能登さんのはまあ、なんだね。うん。

 八雲の演技がなんかアニメと微妙に違うような気がしたんだけど、このCDの発売は去年の8月だから、まだアニメが始まってない頃の収録だったのかな。
 

コメント(2)

能登さんはいいですね。
最近は役に恵まれてる気がします。
私は注目しだしたのはやはり志摩子さんと、
あとはMONSTERのニナ・フォルトナーからでしょうか?
某他所のチャット仲間には、「成絵がダメ」だったから
パス、てゆー人も居ます。私も確かに成絵は印象良く
なかった。しかし、ニナで好印象でしたねー。
歌は聴いたこと無いですが、歌声が細そうですな。
つーか、写真とか見ると、能都さんは結構身長高い
ような気がするんですけど。170近くあるのでは?
だからどーとかゆーわけじゃないんですが(笑)

歌のイケる若手さんなら、注目は千葉ちゃんこと
千葉紗子さんでしょうか?役者としても、どんな
役やらしてもそつなくこなすんですよ、彼女。
最近だと舞HIMEのなつきとか。でもCDとか買って
ない(笑)。

私は飯塚某に貢ぎ倒しましたね(笑)。
全盛期はライブ全部行ったし、グッズも買い倒したし、
FCイベントは抽選漏れ以外ほぼ皆勤、握手会なんかも
あればほぼ行ってました。遠くても(笑)
ラジオ番組にも投稿しまくったし。
おかげですっかり顔を覚えられてしまいました。
まぁ、今は財政上もそんなには貢いでません。
それでもFCイベントは東京でも行ってます(笑)。

成恵は、能登さんの演技の問題ではなかったような?原作の、SFの魅力(Sence of Wonder)が全くアニメでは活かされてなかったのが個人的に不満で、数話で切りました。といいつつ、AT-Xでまた放送してるので、能登さん評価用に改めて見てます。

ただ、成恵のような女の子ぽい声よりも、ヤミ帽の葉月やGirlsブラボーの雪成のようなボーイッシュ系or男の子の声の方が好きかもしれません。

背は高そうですね。頭が小さいのかな?

月別 アーカイブ

この記事について

このページは、むぎが2005年4月12日 22:33に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「声優萌え」です。

次の記事は「いいんちょ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。