« 今期のアニメ | Home | 続・声優萌え »

2005年4月11日

声優萌え

 しばらく前から「あれ…?」と思っていたのですが、とある声優さんへの萌え心がかなり大きくなっているのに気づいてしまいました。

 というか、能登麻美子さんなんですが(笑

 まあ、自分の好みのキャラの声をよくあてているから、というが大きいのでしょう。でも、最近は能登さんがやるから好みになってるのではないかと思わなくもないです。少年役の声も好きですし。

 なんて言いつつ、現在どのくらいの仕事してるのか全然知りません。こなしてる数が少ないと「応援しないと!」って意識が強くなって追いかけるのですけど。ただ、BSQRでの彼女の関連の2番組は押さえてます。

 これが7,8年前の東京在住の状態だと、おそらくイベント追っかけ&出演CD等買いまくりだったのだろうなあ。歌手として活動してないだけマシか。'98〜00年頃に岩男潤子さんに費やした様々なコストを思い出すと、あれだけエネルギーを投入することはもうないとは思います。歌ものCDが色々あるとかなり危険なのですが、ドラマCDは買っても数回聴く程度なのでほとんど買いませんし。

 岩ちゃんが結婚した時に落ち込んだり…というようなことも、無いんじゃないかな?…うーん、やばいかも(笑

 VOICE NewType誌の付録の下敷きが欲しいです。

コメント(2)

岩男潤子さんと言えば過去。
秋葉原でお会いしたことがございます。
無論岩男さんはOFF。PCのパーツとか眺めながら
ふらふらしておりました。
私は最初『どっかで見たことあるような・・・』と
思いながら視゛ーーーっとねばっこい視線を投げ付けておりましたら
こちらに振り向き、ニコっと笑顔で軽く会釈してくれました。

岩男潤子さんと気付き私も会釈。

可愛かったです。すごく可愛かったです。

偶然会った、ということはなかったですねえ。ライブハウスで至近距離で聴いたことはウン十回…という感じなのでかわいかったのは熟知してますよ!(笑

月別 アーカイブ

この記事について

このページは、むぎが2005年4月11日 20:53に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「今期のアニメ」です。

次の記事は「続・声優萌え」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。