« マリア様がみてる 妹オーディション | Home | 声優萌え »

2005年4月10日

今期のアニメ

 あんまり見てません。

 「ふしぎ星のふたご姫」
 「フタコイ オルタナティブ」
 「エマ」
 「ツバサクロニコル」
 
…くらいですかのう?フタコイはなんとなく面白そうです。エマはスタッフが「十二国記」「美鳥の日々」の面子なので、手堅そう。「ふたご姫」は佐藤監督だし可愛いし…だけど、私はこういうのは飽きやすいのでいつまでもつか。「ツバサ」は原作読んでないのですが、こういう自作品のキャラを集めてって作品は作者の自己満足っぽい印象が。とはいえ話が面白ければ問題ないので、しばらく様子見。知世の声が岩ちゃんじゃないのは抵抗あるなあ。

 と、書きながら、名古屋テレビのテレビ欄に「どれみ」ってあったので無印かと思ってタイマーセ録画したのを見たら新作の「ナイショ」だった。知らなかった…。これも継続。

 終了した作品では「舞-HiME」。萌えなのか燃えなのか謎解きなのか、散漫な印象でした。最後まで見て一番印象に残ったのは深優だったです。

 継続作品では「ネギま!」。14話にていきなり全体としてのレベルが数段向上。監督交代の結果でしょうか。嬉しく思いつつも、何か寂しさを感じたりもしてます(笑

 あと、買いそびれていた「ピッチピュア」のDVD-BOX vol.2もようやく購入。むっちゃ面白い。こういう、スカーンと抜けた作品が今は足りない。

 関係ないけど、トップ絵を更新してます。

 それと、明日から久々にサラリーマン生活。今度こそは続けたい(汗)。同人活動はやや控えめになることでしょう。コミケには(受かれば)きちんと本を出したいです。それに+1冊というのが今年の目標。生活リズムが整ったら、web(絵)の更新は増えるかもしれません。

コメント(5)

フタコイ オルナティブは双恋が最悪だっただけにかなり面白く感じます。

どれみ、DVD借りたばかりなのに。
見た感想としては、また作って欲しいなと正直思いました。

舞-HiMEは最後に振り向いた女の子で第二シーズンが決定してますね。
どう展開するんだか。

夏季以降は第二シーズンの作品が多くなりますね。

リーマン・・・出来るのか?(^^;;;;;

ふたご姫:5分見て飽きました(^^;;;
エマ:なかなか、雰囲気が出てるんでないかい?

舞-HiME:ちょこっと見たけど、いまいちだったな〜。

前期は「スターシップ・オペレーターズ」が良かったな〜。

CATVをひいたんでいろいろ録画してはいるんだけど、見てないものがいっぱい・・・
早く絞り込まないと、レコーダーがパンクするだよ(^^;

はじめまして。いつも楽しみに読ませていただいてます。

さて、春の新番ですが「極上生徒会」は
いかがでしょうか?
http://www.gokujo.konami.jp/pc/index.html

絵柄が多少古目だったり話がドタバタだったり
提供・原作がKONAMIだったり(笑)と
結構評判が低めなこの作品ですが、個人的に大好き
だったりするのです(^_^;)

いえ、このアニメ観た時「あ、麦畑さんで漫画描いて欲しいなー」ってすぐに思ったものでして(^_^;)
ストラスト4やカレイドの同人を読ませていただいた感じでは、多分合いそうな感じがするのですが・・・。

アニメの感じもおそらく好みじゃないかなーと
思ってたので、語られてないところをみると
好みには合いませんでしたでしょうか?(^_^;

もし未見でしたら機会があればちょっとだけでも
観てもらいたいです(^_^;)

フタコイオルタは良いですね。2話目は特に。無印の方は全く知りませんが。もしかしたら新作では一番好きかも。
舞-HiME、続編はまあ…どうでもいいかな(笑)。やったら見ますけど。今作の製作中に続編の事を考えてるのだったら、もっときちんと今作の構成をして欲しかったです。

エマはあまりに手堅すぎっぽい感じで、早送り再生して確認して保存してるだけだったりして…(汗
レコーダのHDDは、うちの80GB程度くらいなら「早めになんとかしよう」と思えるので良いかもしれない。この倍以上あったら、放置しまくりそう。

はじめまして>じゅらさん
極上は、2話目はとりあえずさらっと見てみました。うーん、あまり自分にアピールする部分は無かったかもです。見続けるかどうかはかなり危ういのではないでしょうか(汗

あらら、それは残念です(^_^;)
まぁ好みとかいろいろありますしね。

自分も上記の作品は楽しみにしてるところです。
他にはハチクロとエウレカセブンかな。
今期もいろいろと楽しみではありますね(^_^)

月別 アーカイブ

この記事について

このページは、むぎが2005年4月10日 20:03に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「マリア様がみてる 妹オーディション」です。

次の記事は「声優萌え」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。