« 落書き | Home | 今期のアニメ »

2005年4月18日

ムシキング

 「甲虫王者ムシキング」、第二話を見ました。この作品、一話毎のストーリーが淡白でやや退屈に感じる部分もあるけど、なんとなく好き。今回はサーカスの少女・パムが登場。んー、かわいいです(笑)。声は宍戸留美さん。

 なのでさらっと落書き。

 あと、TV放送を見忘れた「エウレカセブン」の第一話を、一週間限定の無料ストリーミング配信で見ました。

 これも面白かった。主人公とヒロインが三瓶さんと名塚さんの「だぁ!だぁ!だぁ!」のコンビだから…というのもあるし、メカが宮武さん&河森さんで、実にスタジオぬえの雰囲気なデザインなのが良い感じ。宮武さんの臭いがするのが実に良いかも。普段メカに興味持たない私ですが、世代的に「ぬえ」ってのはやっぱ憧れたものがあったので。

 それ以上に、話が娯楽作として素直に楽しめそうな感じなのが期待を持たせてくれます。

コメント(4)

いや、実際ムシキングは好きです。
最初OPの歌で引き込まれました。
そのまま見つづけています。
作りもしっかりしていて好感が持てますし、
気がつくとEDも好きになっていました。

エウレカセブンもそこそこ気に入ってます。
これからの展開次第では見続ける積もりです。

いや、まて、ちょーっと待て。
これムシキングだよな?なんだその萌えキャラ。

やべ明日からちゃんと録っとかな(笑)

声がおんぷちゃんとゆーのがどうにもこうにも不安だが……。
#年季のわりにちっとも上達せんなとか思っちゃうんですが

ムシキング、kiroroのOPや和田薫氏の劇伴も好きです。
犬夜叉を見てる気分になりますけど(笑

宍戸さんは、あれはあれで個性があって良いのではと私は思ってます。
つーか、私は素人声優さん好きなので…
とりあえず、一度くらい見てみましょう>にま庵さん

>とりあえず、一度くらい見てみましょう

第1話だけは故あって会社で見ました(笑)。
今日、ビデオ予約してきました。

なんか昔の名作劇場テイストだとか意外と隠れた良作の予感とか聞いて、そういう意味でも期待。

>宍戸さん
いやもうあれは個性だと思うしかないんだろうな、ってのはわかるんだけど、「金色のガッシュベル」にレイラ役で出てきた時「違う!お前は違う!」と激しく萎えた記憶が走馬燈のように。
#原作読んだ時点では絶対これは林原キャラだと思ってたもんで
って、それはキャスティングしたやつの問題であって、宍戸さんの罪ではないのではないか俺よ。

月別 アーカイブ

この記事について

このページは、むぎが2005年4月18日 22:54に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「落書き」です。

次の記事は「今期のアニメ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。