« ムシキング | Home | GIRLSブラボー second season »

2005年4月20日

今期のアニメ

 着々と増えてます。というか、もうそろそろ取捨選択しないと身がもたない。

視聴継続。保存しますよ:

  交響詩篇エウレカセブン
  フタコイオルタナティブ
  ツバサ・クロニクル
  おジャ魔女どれみ ナイショ

視聴継続。上書き録画:

  甲虫王者ムシキング
  創聖のアクエリオン

微妙な位置:

  ハチミツとクローバー
  これが私の御主人様

もう切ろうかな:

  ふしぎ星のふたご姫
  エマ

 アクエリオンは存在自体を知らなかったのですが、河森作品ってことで第3話を見てみました。なんか好きですよ、こういうの。ゴージャスっぽいのにそこかしこB級臭いのが河森さんの作品の魅力か。

 エマは良く出来てると(さらっと見た限りは)思うのですが、手堅すぎて興味がいまひとつ。原作知らなかったらすごく楽しみに見てたかも。保存だけしておいて、気が向いたら見るかなあ。

 前期からの持ち越しでは「ネギま!」「ガンダム(略」「プリキュア」「Girlsブラボー」と、CSで遅れてるけど「MONSTER」を見てますし、CSでの旧作チェックで「エルフェンリート」「成恵の世界」「D.N.Angel」を録画してます。しばらく見ていなかった「ケロロ軍曹」「ミルモでポン」も視聴再開しようと思ってるし、もういっぱいいっぱいです。

 微妙な位置以下は、おそらく切ることになるでしょう。

 ちなみに、BSデジタル、CS、ケーブルテレビ(愛知県の放送用)を駆使してこれだけチェックできるようになっているのですが、もし普通にアンテナで地上波だけだと、「エウレカセブン」「ツバサ」しか見られない、という感じですね。ホントにアニメ不毛地帯>静岡

コメント(3)

えーと、もしかしたらそっちではやってないのかな。

ゾイドジェネシス。

意外と掘り出しモンです。

こちらでも、確か週末あたりにやってた気がします。
ゾイドは「ZERO」(でしたか?)は好きだったのですが、今回はどんな雰囲気でしょうか?
余裕があれば、見てみます。

>>ゾイドジェネシス
こちらと同じならプリキュアの裏です。

雰囲気は……今までのどのゾイドアニメとも違い、とても世界観やシナリオの作り、見せ方が丁寧です。
キャラデザがアニメ版「でじこ」だか「ぴたテン」だかの人だとかで、ヒロインのロリキャラと主人公の少年がやたら可愛らしいです(笑)。

スラッシュゼロと、こないだまでやってたフューザーズはいわゆるゾイドバトルもの(ゾイドによる対戦格闘もの)だったけど、今回は「冒険の旅」ものです。

ストーリーのテンプレとしては、どっかで見たような定番的な話ではあるんだけど。
すごく要約すると、「自分の住んでる村が大変なことになったので、それを何とかするために、異境から来た旅人(ツンデレ少女含む)と一緒に村を救えるスペシャルなアイテム探しの旅に出る」

Σ(゚Д゚ )ハッ!!

……それってもしかしてムシキン(殴

月別 アーカイブ

この記事について

このページは、むぎが2005年4月20日 21:13に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「ムシキング」です。

次の記事は「GIRLSブラボー second season」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。