« 今期のアニメ | Home | ひなたガールズソングベスト2 »

2005年4月24日

GIRLSブラボー second season

 …が、終わってしまいました。なんだかとても寂しい気分。

 first seasonはこちらでは放送していなかったので見ていないのですが、2ndはwowowでの放送なので問題なく視聴。序盤はエッチでお馬鹿でハイテンションなコメディだったのですが、徐々に「ちょっと良い話」という感じになって、かなり自分の好みに。福山がどんどん良いヤツになってくのも良かった。

 監督がなんだか妙に私好みのカメラワークをしてくれるあおきえい氏だったので、氏が絵コンテを手がける回を楽しみにしていたのですが、結局2ndでは最終回だけだったのが残念。でも、その最終回が良かったので満足です。レイアウトが綺麗…

 で、ほとんど最終回しか登場しなかったユキナ嬢。なんか異様に可愛いんですけど(汗

 思わず、録画を見ながらスケッチしてみたり。当然の様に、似ない。

 野川さくらさんのCVも可愛かった。絶対雪成に惚れるな…と思ってたら、ラストではきちんとお約束なシーンを見せてくれたし、大満足でした。というか、彼女をレギュラーにした3rd seazonを激しく希望したい。能登さんの男の子声が聴けなくなるのも残念だし。

 最後の締めの雪成の台詞、「女の子って、素晴らしい!」ってのが、実にB級アニメっぽくて良かったなあ。

 原作はどうなんでしょう?もう完結してるようですが、ちょっと気になってます。

コメント(2)

2nd.season は結局TVは追いきれませんでしたが、しっかりDVDボックスは予約しているわし。絵柄が好きなんだよね〜。2nd もやはりぇろぇろなのでしょうか?(笑)。

最初の2話以外はそれほどにはぇろぃという印象は無いかも。
露出度はそれなりにありますけど、あっけらかんとしてますし(笑
1st seasonを知らないので、比較が出来ないのですが…

月別 アーカイブ

この記事について

このページは、むぎが2005年4月24日 23:58に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「今期のアニメ」です。

次の記事は「ひなたガールズソングベスト2」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。