« GIRLSブラボー second season | Home | Tiger »

2005年4月27日

ひなたガールズソングベスト2

 「GIRLSブラボー first season」が見たい〜ってことで、仕事帰りに近場のレンタル屋に直行。でもありませんでした。

 どうせなので、久々にCDを借りたりして。「COOL STRUTTIN'」 Sonny Clark、「THE SIDEWINDER」LEE MORGAN、「Wheelin' Ahead!」塩谷哲トリオ…のジャズを3枚。今さらCOOL STRUTTIN'かよって感じですが、'98年にRVGリマスター紙ジャケ盤を買い逃して以来なかなかタイミングがつかめなかったのでした。

 まあジャズの事はおいといて、あと1枚はアニメ「ラブひな」のボーカル集「ひなたガールズ ソングベスト2」を借りました。アニメ化前後に発売されたシングルなどをまとめたアルバムです。私は「ラブひな」は原作もアニメもあまり好きではなかったのですが、好きな声優さんが多くて、当時のキングレコードのソングライター陣も良かったので、CDは買ったり借りたりしていたのでした。

 このアルバムでは、なにしろ倉田雅世さんの「Smile for you」がもう、大好きで大好きで。作曲は当時注目しまくってた宮島律子さん。ミディアムテンポの典型的なアイドルポップス(BメロはPPPHをやれと言わんばかりの…)で、なによりメロディが良いのです。倉田さんのボーカルも、拙さが胸にキュンと来まくり。元のシングルは某氏に借りてMDに落としていたのですが、今はもうMDデッキは外しっぱなしで聴けないのでした。随分と久しぶりに聴きましたが、やっぱり素晴らしい。

 で、「ラブひな」の歌といえば岡崎律子さんの曲。もうすぐ律子さんがいなくなってから一年経ってしまいます。彼女の歌を正面から聴けるようになるにはまだ時間がかかりそうですが、他の人への提供曲を聴くのは大丈夫みたい。久々に聴いた「Friendship」に胸がいっぱいです。

 で、そもそもの目的だった「GIRLSブラボー first season」はどうするか…。DVD箱を買うのんか?(汗

コメント(2)

first season DVD Box 貸してもいいよ。とか言ってみるテスト。でも何時送れるかわからんけど。

じ、実は。
…first seasonの箱vol.1を、既に注文してしまいました(苦笑

月別 アーカイブ

この記事について

このページは、むぎが2005年4月27日 21:26に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「GIRLSブラボー second season」です。

次の記事は「Tiger」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。