« いいんちょ | Home | 落書き »

2005年4月14日

苺ましまろ Chara-CD

 …を買いました。(1)千佳、(2)茉莉、の2枚分。

 1巻は4巻分収納箱とカンペンケース、2巻はボールペンとシャーペンが付属です。こんなカンペン、即売会に持ってくくらいしか使い道ないって…

 キャラごとのCDといっても、その巻で歌を歌ってるのがそのキャラというだけで、千佳・茉莉・アナ・美羽は全員出まくってます。(あと姉貴も。)特に美羽の印象が強いなあ(笑)。キャラがキャラだから仕方ないけど、折笠富美子さんの演技がすごい。アニメが楽しみになってきました。

 千佳役の千葉紗子さんは、やや技量不足。以前よりは随分とマシになったと思ってたけど、折笠さんと比較するのはかわいそうかな。アナ役の能登さん、茉莉役の川澄さんは無難なんだけど、個人的にはそれぞれ逆の役をやった方が合ってるような気がしなくもないです。

 とりあえず、川澄さんのボーカル曲に和み。

 5月は能登さん演じるアナの巻です。楽しみ。

コメント(3)

それだ!
やはり茉莉はのとまみが適役であると断固主張せざるをえない!
(ってCDも聞いてないんで様子はわからんだけどね)。

最初聞いたときからどーしても納得できないんだよねぇ。

おお、ましまろCDに行きましたか。

私もキャストを見て千葉紗子さんは心配だったんですよね。
彼女、どこでどの役をやってもあんまり声を変えてこないので、ああいう可愛い女の子キャラ、というのができるのか、というレベルで(笑)。
舞-HiMEのなつきみたいなキャラははまるんですが。

とりあえず、CDを買う予定はあんまり(笑)ないので、TV放映待ちです。
折笠さんの美羽がひじょーに楽しみです。

原作を改めて読み直しても、アナと茉莉のCVが逆に出て来てしまう私…。川澄の黒さを知ってる分、茉莉を演じられても嘘くさくて(酷

確かにどの演技も似たようなものですねえ>千葉紗子
ハスキーな声質自体は好きだし、色々な声色が出せる人が単純に良い役者だとも思いませんが、演技自体がまだまだ未成熟ですものねえ。
それでも、Dr.リンの頃に比べれば…(笑
あの人の仕事で一番好きなのは、未だにコメットさんのED曲かな。

月別 アーカイブ

この記事について

このページは、むぎが2005年4月14日 21:41に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「いいんちょ」です。

次の記事は「落書き」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。