« エルスティン | Home | CLANNAD PS2 »

2006年2月19日

アニメ関係

 「Fate」。凛の萌え度は原作ゲームと遜色ないんじゃないかと思います。藤ねえCVの伊藤美紀さんの声も良い。作画はそこそこ安定だけど、あまりテンポがよくないような。緊張感が無いという感じ。

 「地獄少女」。最近また見始めました。見てる最中はストレスたまるんだけど、なぜか見てしまうようになりました。能登麻美子さん効果?なかよし連載の漫画が読んでみたいような、読みたくないような。次回20話の「地獄少女対地獄少年」…って、激しく楽しみなんですけど。

 「よみがえる空」。地味ー。でも面白い。アニメでやるより普通に実写ドラマでやればいいのに、と思わなくもないけど、ストーリーとして描きたいものをストレートに視聴者に伝わるのはアニメになるのかも。民放のドラマはちょっとね。NHKならともかく。

 「かしまし」。あかほり臭がどうしても…。女の子二人の結構ドロドロした部分は好き。

 「シャナ」。最近見始め。地上波を見つつ、最近始まったCSでの放送もチェキ。間が抜けてるのでよくわからない。とりあえず川澄CVなキャラが可愛いって感じで。

 …そんなもんかな?どれも保存はせず、見たら消す状態。最近はDVD-Rに保存するのも面倒で。地獄少女は録っておいてもよかったかなと思うけど、今更なのでいいや。CSでリピートしてくれるのを待とう。

 舞乙は文句無く面白いけど、DVDを買おうという気にはなってません。最後までこのまま楽しめるかの不安がまだあるので。今DVDを買っているのは「かみちゅ!」のみです。アニメ方面への支出が少なくて済んでいるのは助かるけど、あ、マリ見てのOVAシリーズがリリースされたら買います。

コメント(3)

「かしまし」のあかほり臭は極力控えめになってるかと思いますが、それでダメなら最近の他の作品は全然ダメでしょうね。
いや、私も他作品(「らぶゲ」とか)はダメでしたが(笑)。

『地獄少女』観てますか〜お仲間です〜♪。
なんだか、微妙に現代版『美夕』状態で、ネタだけど面白そうな展開ですよね。
次回の『地獄少女対地獄少年』どんなになるのか、私もひそかに楽しみです☆。

最近、『ぴっち』に何気にはまってます。確かむぎさんもはまってたような気が……。
そこかしこで、ダメ烙印押されてるはずなのに、なんだか洗脳されていきますね(^_^;)

>ひゅぎぃさん
モロにあかほりな作品なら、それが当たり前なので気にしないんですけどね。(つーか、もう今はそういうのは見ないですけど)

>李亜さん
ぴっちは良いですよ(笑
歌も素晴らしいし。
今はああいう作品が足りないです。オタ向けではない女の子戦隊モノ。

月別 アーカイブ

この記事について

このページは、むぎが2006年2月19日 20:40に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「エルスティン」です。

次の記事は「CLANNAD PS2」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。