« 夜々ちゃん | Home | シムーン »

2006年6月10日

色々と

 W杯が始まりました。4年前は自宅で専業同人というかニートみたいなものでしたので、かなりの試合を生放送で見ていた気がしますが、今回はさすがに無理でしょうね。昨晩のドイツ×コスタリカ戦すら、前半の途中で寝落ちしてしまいました。

 まあ、本当のW杯は決勝トーナメントから、と思っているので、グループリーグではまだテンションがあがりません。とりあえず、相変わらずポルトガルを応援してます。それでも、各グループに1,2試合は楽しみな試合はありますけど。

 Sonyのαマウントのデジタル一眼レフボディ&レンズラインナップが発表。ボディはまあ、フルサイズでもない限り買い換えることは無いと思うのですが、レンズではSTFが入っていて、これはいずれなんとかして買いたいとは思ってます。でも、さすがに高いなあ。

 PioneerのDVD/HDDレコーダが開発中止…という報が先週流れましたが、Pioneer自体が否定。ちょっとほっとしました。一応2台続けてPioneer製レコーダ使ってますし、いままで焼いたメディアが他社の機種で100%再生出来るとは限らないですし。(ファイナライズしてないDVD-Rは当然再生できないし。)Pioneerはドライブ自体が安定しているので、安心感があるとは思うのですよね。数百枚焼いてきて、ミスは1度だけ。機能的にはiEPGすらないし、あまりマニアックなことは出来ないのですが、画質面はがんばってると思うし、なんとか続けていただきたいものです。

 「キミキス」、ようやくうどんちゃんを「スキ」ルートで攻略。うーん、今ひとつ。TLS系では年下キャラでは、初代の弥生ちゃんが未だに最強だと思うのですが、どうでしょう。CV水橋さんですが、(名義が違うけど)「夏音」の鈴菜のキャラがすばらしかったので物足りなさがあります。「ナカヨシ」ルートに期待してよいのかな。

 これで、星乃さん2ルート、祇条さん1ルートとあわせてようやく4ルートです。全然進みません。とりあえず、明良くんは攻略できないと思いますよ(笑)>沢村さん

 アニメ関係。今期は番組が多くて取捨選択が大変でしたが、なんとか整理。

 ○保存
  ・ゼーガペイン
  ・ストロベリー・パニック!
  ・シムーン
  ・涼宮ハルヒの憂鬱

 ○見るだけ(DVDに焼くのが面倒になったものもあり)
  ・うたわれるもの
  ・桜蘭高校ホスト部
  ・彩雲国物語
  ・Fate

…こんなもんですかね。ゼーガとストパニが面白いので、かなり満足です。

コメント(2)

なにっΣ
やだやだ明良くんが攻略出来なきゃやだ〜。
うちもαなので(α Sweet)、レンガの話が気になります。
明るい50mmの単焦点かマクロが欲しいのですが〜。
標準でついてくる100mmマクロって暗い気が。
最近、真面目に映り方について勉強する必要性を痛切に感じます……。

攻略本は買ったけど、まだ開いていないので、もしかしたら攻略記事があるかも?(無いでしょうけど)

(標準では付いて来ないと思いますが)ミノルタの100mmマクロはかなり良いレンズだと思います。マクロなので、普通のレンズより2段程度暗いのは仕方ないですね。
私ももっときちんと勉強したい…

月別 アーカイブ

この記事について

このページは、むぎが2006年6月10日 08:48に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「夜々ちゃん」です。

次の記事は「シムーン」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。