« 猫な副指令 | Home | あうう… »

2006年7月 2日

ダレダレだー

 W杯準々決勝。ポルトガル×イングランド戦でした。

 なんつーか、ダレダレというかダラダラというか!…予想通りだったけどね。ポルトガルはデコがいないから、中盤でタメを作ったり、あえてこの狭いところを狙う!みたいな意外性のあるプレイをしたりする選手がいなくて、最後まで詰めが甘すぎでした。決定機はイングランドの方が多かった…。それでも、PKになったらポルトガルだと思ってました。リッカルドという神がいるから!2年前のユーロでは、自分で蹴るし、最後は手袋外して(気合?)止めるし。そんな訳で、あんまり心配してませんでした。案の定、枠に来たのを3つも止めたよ(苦笑

 そういや、今回赤紙で退場したルーニーは、2年前も試合中に怪我して途中退場でした。同じようなことが繰り返されるなあ。でも、2年前の激戦に比べると、ホントにダレダレな試合だったけど。

 とりあえず、次はデコが戻ります!フランスが来てくれたら、6年前のユーロ2000準決勝の借りを返す!

 そのフランス×ブラジル戦がもうすぐ始まるのですが、本日東京で開催の「魔法少女リリカルなのは」オンリー同人誌即売会「リリカルマジカル」に行きたいので、出かけるかどうかの決断をそろそろしなくてはなりません。どうしよう。

 んで、落書き。「マリア様がみてる」の新刊「仮面のアクトレス」が出たので、ちょっとお気に入りのシーン。あまりストーリーには関係ない部分だけど、「豪快にご飯を食べる会」のシーンなんかを。

 あ、AIR-EDGEの通信カード買っちゃいました。64kbpsは遅いー。でも、7,8年くらい前のISDNの時代ってこんな速度だったんだよなー。慣れってのは恐ろしいものです。とりあえず、意味もなく持ち歩いて、喫茶店で接続してみたりしてます(笑

 ・・・・・・・

 結局、フランス×ブラジル戦を見ながら寝落ち。(試合終了は見ていたけど、後半は得点シーン含む半分以上は寝てた…。)気がついたら10時過ぎてました。

 なので、上京はあきらめました。うーん、新幹線使ってでも行きたかったかな、と後悔も。

コメント(4)

僕は逆にフランス得点シーンで起きて、ロナウジーニョの見所が全く見れてませんでした。
ポルトガル、Cロナウドとリッカルドが凄かったですねー。

ロナウジーニョ、持ち味が出てなかったような感じですねえ。眠くてよく覚えてないのですが、フランスの選手の印象(マケレレとか)ばかり残ってます。

フランスの良い時の試合を見ると、人類としての規格が日本人と違うとつくづく思います。なんてしなやかなんだ、こいつら。

C・ロナウド、面白いですよねぇ。準決勝ではデコが復帰するので、持ち味をさらに発揮してくれるかと期待してます。

 64Kbpsが遅いと言うことですが、MEGAPLUSオプションを使ってみてはいかがでしょうか。
 これはサーバ側で圧縮してクライアントに送信、クライアント側で解凍してブラウザに流す、という様な構造のツールで、使用開始から2ヶ月程度は無料期間になってます。
 私は使ったことないですが(マテ)、テキスト中心のサイトをうろうろするならかなり効率が上がるんじゃないかと想像してます。

http://www.willcom-inc.com/ja/support/download/megaplus/index.html

MEGAPLUSは導入してすぐ試してみたのですが、このサイトをみて挫けました(笑
これで絵描きさんのサイトを見るのは失礼すぎる…

月別 アーカイブ

この記事について

このページは、むぎが2006年7月 2日 03:45に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「猫な副指令」です。

次の記事は「あうう…」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。