« ジャズとか | Home | 水奈祭 »

2006年12月16日

ハヤテ9巻とか

 本屋で「ハヤテのごとく! (9)」と「ナハトイェーガー 菩提樹荘の闇狩姫」を購入して、カメラ屋に寄って、喫茶店。実は漫画仕事が入った(といってもほんの短いもの)ので、そのネーム作業を喫茶店でやってます。家だとなかなか集中できなくてねえ。といいつつ、PC持ち込んでネット接続してたり、買った本を読んだりしてるわけで、気が散ってしまうのは同じ。まあ、気がつくと居眠りしてたりすることは無いからマシ。

 この作業があるので、冬コミでコピー本を出そうと思っていたけど、それは回避しました。

 で、「ハヤテのごとく」。つい先日、8巻まで一気買いしました。えーと、ヒナギクさんが登場してきてから、自分的にはとても面白くなりました。ラブコメ要素が増したからかな。序盤はあまり面白いとも思わなかったけど…。9巻もヒナギクさん的にはとても美味しかった。本屋でポストカードを付録として貰いました。普段は即廃棄するところですが、絵を見たらウサダのコスのヒナギクさん。…いいのか?と思ったら、考えてみたら買った本屋が浜松のゲーマーズなのでした。よく見たら、サンデーとゲーマーズのロゴがしっかり入ってました。とりあえず保存しておこう(笑

 「ナハトイェーガー」は、涼元悠一さんの新刊です。これから読みます。…ネーム作業は?

4091206964ハヤテのごとく! 9 (9)
畑 健二郎
小学館 2006-12-16

by G-Tools
 
4797337818ナハトイェーガー ~菩提樹荘の闇狩姫~
涼元 悠一 一美
ソフトバンククリエイティブ 2006-12-14

by G-Tools

コメント(2)

しまった〜!
もう発売していたのですね。これから秋葉原行ってきます。
コミケ新刊ないのは残念ですが、来年に発売されるであろう新刊と漫画仕事の結果が楽しみです。
それではコミケでお会いしましょう。

これから読む、といいつつまだ読んでない私でした。

コミケでは、いつものところ?にいますので、また寄ってください。
なるべくはやく、また本を作れたらと思ってますので、またその時には読んでください。

月別 アーカイブ

この記事について

このページは、むぎが2006年12月16日 16:20に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「ジャズとか」です。

次の記事は「水奈祭」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。