« この一週間 | Home | OVA ToHeart2 第一巻 »

2007年2月25日

オリジナルらくがき

 このところ、キャラものの絵を描こうとしては上手く描けずフラストレーションがたまっていたので、オリジナルの絵を描いて気分転換。楽だなあ。でも、好きな作品の絵を描きたくなるのは自分のサガなのでなあ…

070225a.jpg

 しかし地味だな(笑


 あまり更新していない間に、ストレスなのか色々と買い物をしてしまっています。結構ヤバいな。

 「金色のコルダ」のDVD1巻を買ってしまったり、そのコルダのコミックスを揃えてしまったり。コルダは、ゲームも買ってしまいそうです。DVDを今後揃えていくかどうかは考え中。

 「京四郎と永遠の空」のエンディングテーマのシングル「微睡みの楽園」(Ceui)も購入。OPのCooRieの歌よりもこちらの方が好みだったりします。でも、音は…。ボーカルが割れ気味。うちのシステムでは、アンプが暖まらないとかなり厳しいです。うーん、Lantisクオリティ。もっとこう、ふわりと行きませんかねえ。

 先日購入した「ときめきメモリアルOnlyLove」のサントラ、良いです。イージーリスニング系として、BGMにしていて心地よいです。

 そのときメモOnlyLove、本編は結構シビアな状態。水奈ちゃん、ほとんどストーカー…。まあ、若い子の恋愛ではこういうのはあると思う。つかさは、登場時の周りが全く見えていない頃とは見違えるほど成長してますね。彼女と陸がくっつくのが一番自然な気もしますが、そういうストーリーの作りにはなっていないのが…。残り少ない話数ですが、どう決着をつけるか楽しみです。

 AT-Xでアニメの予告を見て興味が出たので、「ひとひら」(桐原いづみ)のコミックスの1巻を買ってしまいました。序盤は漫画としてはかなりぎこちなさを感じましたが、話を追うごとに良くなっているかな。アニメの予告は、なかなか良さそうな印象を与えてくれてます。2巻以降はアニメを見てからにしようかな。(主人公の少女の名前が「麦」ってのが(笑)。アニメで名前を呼ばれて微妙な気分になりそう。本名も結構使われる名前なのでそういうのには慣れてはいますが、女の子の名前というのがちょっと…)

金色のコルダ~primo passo~ 1
(完全生産限定版)

於地紘仁 高木礼子 谷山紀章
B000JLTCPO
微睡みの楽園
Ceui
B000M7FP8I

コメント(4)

いや、地味だけど、すごくいいです。

そろそろオリジナルを待っております。
はい。

どもども。ありがとうです。

オリジナルはねー。
ネタが浮かべば良いんですけどねえ…

あー、コルダ。
何か良いですよね。
私も出張の合間に一話だけ(14話だったか)見て、
気になって6巻全部買いました(古本でしたが)。
出張中の大分でも7巻買いましたよ(笑)。
マンガが原作と思いきや、元ゲームなんですね。
なんかフジョシ向けっぽい(笑)。
ぼかぁストレートに日野ちゃんが可愛いです。
ヤローキャラはどうでも良いけど、あえて言うなら
土浦君を応援。
「京四郎と〜」はOPの方買っちゃいました。カップリングの「水玉」って曲も結構好き。EDも買おっかな。
…音楽は最近、PCに取り込んでMP3にして携帯メディアで聴いてばっかりです。出張が多くて(苦笑)。

コルダ、本日8巻をゲットしました。
コルダはいわゆる「乙女ゲー」ですね。
女の子主人公で、男性キャラがターゲットという、
ギャルゲーの逆のタイプ。
やおいゲーではないので、腐女子向けとはやや違うような。

出張が続くと、音楽聴くのも不自由しますねえ…

月別 アーカイブ

この記事について

このページは、むぎが2007年2月25日 21:43に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「この一週間」です。

次の記事は「OVA ToHeart2 第一巻」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。