« イルファさん | Home | アニメ雑想 »

2007年3月11日

おねツイ

 先週、レンタル屋で「おねがい☆ツインズ」のDVDを全巻借りて来ました。この一週間だらだらと見てたりしながら、改めて深衣奈&樺恋が可愛いのを確認。ってことでラクガキ。

070311a.jpg

 二人のキャラが絡む絵を描くのは久々。ホント下手になってる。ルーミスの本とか読んで、いろいろ復習せねば。

 ツインズ、本放送を見ていたころには色々と気になる部分が多くてネガティブな評価だったのですが、改めてまとめて見てみると全体の構成は案外オーソドックスできちんとしていて、楽しめました。細かいところは、突っ込みどころが多くて…なんだけど、年とるごとに細かい事はどーでもよくなって来ているので、前より気にならなかったです(笑

 まあ、深衣奈と樺恋のキャラは放送時から好きだったし、2回も話の舞台になっている長野県の木崎湖に行ってるくらいなので、好きな作品だと認めてしまいましょう。

 そういや、年内?にDVD-BOXが出るそうですな。うーん…どうしよう。

コメント(4)

私もいまだに好きですよー。
DVDは全部買ってしまいました。
夏が近づくと見たくなります、つーか見返します(笑)。
BOXが出るんですかー。新作パートとか付かないことを祈ろう(笑)。

たらく氏のキャラは、描くとなるとそこはかとなくムヅカシイですよね。
深衣奈&樺恋も好きですが、苺もいい味出してて好きです。「フフフ。」

中原&清水は共演多いですが、この辺がハシリでしたでしょうか?

さすがに新作パートはないのでは(笑

確かに難しいですね>たらく絵
自分的には深衣奈が特に。

苺は、1作目の方が好みだったかなあ。ツインズでは言動がパターンになってるのが私はちょっと…

中原&清水コンビはおそらくこの辺からですよね。
舞衣&ミコトも好き。
渚砂&玉青は、玉青は好きだけど渚砂は微妙〜

ツインズの方は好きですねえ。男が自活することに真面目だから。ただそこだけで話を作れないし作らないというあたりに、あのメンツの限界はあるんですけど。

私はここのスタッフの力量は評価してます。黒田脚本は、結構色眼鏡で見てしまってますが(笑

月別 アーカイブ

この記事について

このページは、むぎが2007年3月11日 23:31に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「イルファさん」です。

次の記事は「アニメ雑想」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。