« おねツイ | Home | ゼーガDVD最終巻 »

2007年3月18日

アニメ雑想

 「ゼーガペイン」のビジュアルファンブックが発売されたというので、本屋を数件回ってようやくゲットしました。2600円ってのは、高いね…。昔のアニメージュのロマンアルバムなんて、1000円もしなかったような。(20年前と比較するのもなんですが。)まあ、出してくれるだけよいですが。マイナーアニメだし。

 資料性としては微妙?設定資料集はもう少しボリュームが欲しかった。インタビュー類はなかなか充実しているので、読み物としてはまあまあ。巻末に版権イラストが載ってますが、少ないっっ!これで全部とは思えないけど、それだけメディアに取り上げられなかったってことか。

 ってことで、久々にミナト副司令をラクガキ。雰囲気出なくて、泣ける。

070318a.jpg

 あ、アニメといえば、「CLANNAD」がTVアニメ化だそうで。特報の映像を見て狂喜しましたが、「Kanon」の出来を考えるとあまり期待は出来ないかなあ。作画面、個々のシーンの出来はともかく、全体の構成を上手くまとめられるのかな?まあ、とりあえず気長に待ちます。

 「ときめきメモリアルOnlyLove」もうすぐ最終回です。うーん、恋愛ものとしては構成間違えたんじゃないのでしょうか…。「京四郎と永遠の空」ももうすぐ最終回。こちらもかなり厳しい(汗)。視聴者置いてきぼりだなあ。注目していた作品が、ラストに向けて低空飛行なのは残念。

 そうそう。今月でゼーガペインのDVD発売が完結です。BSデジタル放送での録画が十分に綺麗なのでDVDは買っていなかったのですが、最終巻は2コーラスバージョンの映像特典(OPなのかEDなのか?)が付くということですし、制作者への感謝の意味でも購入予約しました。

ゼーガペイン FILE.09
矢立肇 伊東岳彦 下田正美
B000MNP0SC

 ブルーレイで出てくれればなあ…。そしたら再生機(もしくは録画機)と一緒に買いますよ。

コメント(2)

ぜがぺ、結局最後まで見てないんですよねー。
あと3話くらい。出張がわるいんや(笑)。
ツレに頼んであるんですけど未回収。
この出張終わったら回収しよう。

蔵がアニメですか。PS2版やってないけど、同じキャストならちょっといやかなぁ。

絵。
ミナトさん、自分では誘惑してるつもりなのに、迫られる方は何か怒られるんじゃないかと思ってしまってそんな雰囲気にならない、と言うようなシチュに見えます(笑)

出張、早く終われば良いですねえ…(汗

CLANNAD、アニメでのアフレコになればそれなりに整って来るのでは?とも思ってます。がんばれ能登さん。

絵のシチュエーションの想像、ありがとうございます(笑
描いた甲斐があるというものです。
自分の中のイメージは言わないでおきます(笑

月別 アーカイブ

この記事について

このページは、むぎが2007年3月18日 14:55に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「おねツイ」です。

次の記事は「ゼーガDVD最終巻」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。