« やるきでろー | Home | リリカルハートに行ってきます »

2007年6月22日

sola

 …を、6〜10話まで一気に視聴。AT-Xで5話まで見て、我慢できず。これでTV愛知に追いついたかな。

 TV愛知での放送の1話を見て、「萌えキャラ&伝奇アクション」のありきたりな感じっぽいな…と思ったけど、予想以上にストーリーがしっかりしていて、良いと思います。久弥氏が何本か脚本を手がけているのにも驚いた。てっきり原案だけだと思ってた。

 CV関係では、中原さんのダウナー系演技、好き。金朋さんの演技、好きだと思ったのは初めて。能登さんは…個人的には今ひとつかな。

 んー、DVD欲しいかも。でも、地デジでの放送はハイデフで綺麗という話なので、期待せずにBDでのリリースを待つか?…出ないだろうけど。とりあえず、フル画面での綺麗な映像で見たいので、レンタル屋にあったら借りよう。

コメント(2)

sola、面白いですよね。
私はもっぱら能登アニメとして見始めたのですが、予想外に楽しませてもらってます。
でもトマト汁粉はダメだと思う……

トマト汁粉は、味の想像が出来ません。
この発想は無い。

久弥氏だからか、食事ネタが多い作品ですよね。
生活感を出したり、キャラの特徴付けをしたりと、常套手段ではありますが。

月別 アーカイブ

この記事について

このページは、むぎが2007年6月22日 00:56に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「やるきでろー」です。

次の記事は「リリカルハートに行ってきます」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。