« 夏コミ新刊 | Home | トップ絵更新 »

2007年8月22日

comic market 72

 遅ればせながら、夏コミお疲れ様でした。

 初日は「にる計画」の手伝い(実質手伝いは何もせず、買い物とコス撮影)。二日目は一般入場で買い物&コス撮影。三日目は自分のサークルでのサークル参加でした。

 1年ぶりの同人誌発行、それもまた薄いプリンタ本ってことで、もはや存在を忘れられているかも…なんてちょっと緊張しましたが、新刊は無事完売いたしました。ありがとうございました。

 とりあえず、冬までには時間が確保できる予定なので、2年ぶりにオフセット誌を発行しようと思います。1冊といわず、2冊くらいは。

 んで、今回は撮影する予定ではなかったコスプレ広場ですが、結局行ってしまいました。らき☆すたやリトバスのコスがあれば撮りたいな、なんて思って。らき☆すたコスはかなり多かったですが、リトバスのコスは見かけませんでした残念。今回はα-7Dに28mmF2.8単焦点をつけたシンプルな構成でずっと撮影しました。軽くて楽でいいね。写りも満足です。もうちょっと大口径のが欲しいなとは思いつつ。

 撮影した写真は、写真日記…ではなく、こちらに。Adobe Photoshop Lightroomの試用版で生成したものです。こりゃ楽でいいわ。写真日記はー。消しちゃおうかな。Lightroom、欲しい。どうしよ。

一日目
二日目
三日目

コメント(7)

夏コミ2日目に水色のドレスを着ていた者です。
素敵に撮って頂きありがとうございましたw

私と撮る傾向が違うので面白いです。
会場でも話しましたけど、リトバスのコスはコス広場でなく、東館でクドリャフカの方を見かけました。
二日目のARIAで3人写ってる写真の内、アリシアをやってる方が私の知り合いです。春原弥生さん(レイヤーネーム)といって、同じ大阪の人です。たまに売り子手伝ったりしてもらってます。私が撮れなかったので、むぎさんが撮っていてくださって何かうれしいです。
あと、二日目最後のARIAの晃の方は私も撮りました(笑)。
3日目はコス広場に行く暇が微塵もなかったので、ちょっとでも垣間見られてうれしいです。

お疲れ〜。
今年の三日目は比較的涼しかったんで楽だったよ〜。
Lightroomは面白そうだったんでちょっと気になる。
新型αの値段次第かな(汗)。

>あすかばんさん
撮影させていただいてありがとうございます。綺麗なドレスでした!
自分でもとても気に入ってます。
もし大きなサイズの写真をお渡しした方が良いということでしたら、ご連絡ください。

>黒瀬さん
アリシアさんコスの方はお知り合いでしたか。
あのARIAコスのお三方は良かったなあ。

>やましな
RAW現像の入門としてはどうかなって気もするかな>Lightroom
JPEG撮りの方が、露出とかシビアで上達するような気が。
加工を楽しむんだったら、やっぱRAWだと思う。

気に入って頂けて幸いですw

画像はそのままのサイズで丁度良く、お持ち帰りさせて戴きました。
ありがとうございました☆

こんにちは、葉月ちなみといいます。

夏コミでメイドセイバーしていた者です。
お写真撮って頂いてありがとうございました。

記念にお写真お持ち帰りさせていただいても宜しいでしょうか?
自分のカメラで撮るのを忘れてまして…記念によろしいでしょうか。

お写真拝見しました。
ARIAの横からとってるのが3人きれいに収まってていい感じですね。
ARIA好きなのでお写真があると嬉しくなりますよ。

それでは、失礼します。
同人活動頑張って下さいね。

>あすかばんさん

いえいえ、こちらこそです。
また機会がありましたら、撮影させていただけたら嬉しいです。

>葉月ちなみさん

こんにちは。こちらこそ、撮影させていただきありがとうございました。
3日目は時間がなくて、3組の方々しか撮影できなかったのですが、
葉月さんのメイドセイバーが撮影できて嬉しかったです。

3日目は陽射しが強くて撮影難しくて、あんな感じですいません…(汗
よろしければぜひお持ち帰りください。大きいサイズが必要でしたらご連絡ください。

私もARIAは好きなので(かなり遅れてきたファンですが)、今回結構撮らせていただきました。
ARIAコスの方々に感謝です。

月別 アーカイブ

この記事について

このページは、むぎが2007年8月22日 22:06に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「夏コミ新刊」です。

次の記事は「トップ絵更新」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。