« メロンでも取り扱い開始 | Home | 風邪 »

2007年12月 2日

原稿作業中

 冬コミの原稿描いてます。今夜の作業を終えれば、下書き&ペン入れは1/3消化かな。

 自分の原稿の出来に対するストレスとの終わらぬ戦いが続く…。昔作った本を読み返して、その余りの下手さに「上達はしている。うむ。」と自己暗示をかけて、なんとか気持ちを奮い立たせてたり。がんばれ俺。

 そういや、わかつきめぐみ先生の新刊が出てるんだなーと思って数日振りに本屋に行ったけど、見つからず。がっくし。探し回る時間は無いので、通販かなあ。

 ついでに、コミックス「てるてる天神通り」(1)と「少年少女は××する」をゲット。

 前者は表紙の装丁が好みだったので、表紙買い。商店街コメディなのに、ファンタジーが入っちゃってるのは個人的には残念。(帯に書いてあったけどね。)キャラの魅力が発揮されてない(潜在的魅力はある)とか、ドタバタがやりたいのかラブコメにしたいのか焦点がはっきりしないとか色々不満はあるけど、期待は出来そうなので続けて追いかけてみよう。

 後者はエロ漫画。漫画家志望の少女と、エロ漫画家の姉を持つ普通の少年との恋愛モノ。一見文学少女風でいて、実は浮世離れした天然なヒロインがすげー魅力的だし、彼女に恋する地味な主人公もいい味。シチュエーションはともかく、ラブコメとして面白い。エロでもストーリーがある方がいいな。雑誌(キャンドール)では続編が開始したので、こちらも購入。この雑誌は連載モノ=ストーリー物が多いので、好きです。

 んで、あとはレコード屋で澤野工房リリースの「I'm Still Here」 KIYOSHI KITAGAWA TRIOを購入して帰宅。こちらはベーシストがリーダーのピアノトリオ盤。前に試聴して、ウッドベースがブリブリと良い感じだったので、この機会に。全曲本人のオリジナル曲で、なかなかの好印象。聴きやすいです。

 さて、作業再開するかなー。ああ、潤い、欲しいなあ。(「かみちゅ」でもBGVにするか…。)誰か遊んでください。女の子限定で(オイ…)

コメント(2)

あ、「少年少女は××する」私も買った。
つい、魔がさして。

「シシ12ヶ月」は、なぜかうちの近所の本屋には山と用意されていた。
不思議な本屋だ、いつもながら(^_^;)

メガネ買いと見た。

シシ12ヶ月、入荷しなかったはずは無いので、売れちゃったのかなあ。

月別 アーカイブ

この記事について

このページは、むぎが2007年12月 2日 17:18に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「メロンでも取り扱い開始」です。

次の記事は「風邪」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。