« 同人関係とか色々 | Home | コミコミ12参加してきました »

2008年5月30日

ちょろっと更新

 トップ絵、去年の秋からずっと「らき☆すた」本の表紙のイラストのままだったので、先日アップした「Garden」の愛ちゃんの絵に差し替えてみました。

 その昨年秋の「らき☆すた」本(「アンダンテ」)ですが、手元の在庫が10冊ちょっとになりました。虎の店頭在庫が残ってるかもしれないけど。6月のイベントで完売するかな?昨年の冬コミ発行の「CLANNAD」本(「a happy life」)も手元には20数冊です。再版とかはしませんので、興味ある方はお早めにどうぞ。

 6/8のコミコミ合わせの「CLANNAD」本の表紙や中身のサンプルを、発行物のページにアップしてあります。

 コミコミでの頒布物は、この新刊プラス、COMIC1の時の頒布物といったところです。(委託も含めて)

 この中で「はにはに」本だけが結構古いなあ。表紙は失敗したと当時から思ってますが、中身はかなり気に入ってます。'04後半〜'05前半は自分としては結構ピークだった時期です。絵としては恥ずかしい部分も多いけど、コマ割りやレイアウトは今見ると自分で「こんな発想出来てたのか」なんて思ってしまったりして。話についても気に入ってる。'06〜'07前半のブランクは、絵の部分よりもコマ割り等の演出の部分に影響を及ぼしてしまっているなあ。

 はにはに本はコミコミや翌週のサンクリにも少しだけ持って行きますので、興味ある方は立ち読みでもしてみてください。

 この本読み返すと、「オーガスト作品って、自分の作風に結構合ってるかも」と思う。「Fortune Arterial」で本作ってみたい気分に少しなります。話を作れたなら、考えてみよう。

コメント(3)

>雨のち晴れ
サンプル2を見て魂がちょっと別の世界に行きかけてしまいました。
・・・ラブコメっていいなぁ、やっぱり。
今回も委託販売を心待ちにさせて頂きます。イベントの方、がんばってください!

いつもの事ですが凄いペースで刊行してるなぁ。
とビックリします。
僕なんか、もう夏コミのはじめないと絶対に間に合わない。笑

フィギュアは気がつくと注文しているので要注意です。
予約商品だと、注文したの忘れていたのが気がつくと届いたりします。
り、立体なんかに興味ないんだからね!

ミクまだかなぁ……。


>晴天快晴 空さん
どもども。ありがとうございます。
委託の開始はサンクリ後になりそうだと思いますので、お待ちください。

>さわむらさん
集中力が持続できればもっと早く作れるんですが(笑
まあ、それなりに妥協しながら作ってるってのも一因だと思います。
ホントは自分もこの時期から夏の準備のはずが、オンリーイベント参加を入れてしまったので、結構シビアになってます。

フィギュアは、元々はあまり立体物への関心は薄いはずなんですけど、時々ふらっと…

月別 アーカイブ

この記事について

このページは、むぎが2008年5月30日 22:18に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「同人関係とか色々」です。

次の記事は「コミコミ12参加してきました」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。