« ちょろっと更新 | Home | 日曜日はサンクリ »

2008年6月 9日

コミコミ12参加してきました

 日曜日(8日)は、大阪で開催された同人誌即売会「Comic Communication 12」にサークル参加してきました。

 今回のイベントに合わせて、CLANNAD本の新刊を発行。会場に着いたら無事荷物が届いていました。

080609a.jpg

 こんな感じ。入稿後に印刷所から「(インクジェットで出力して送った)サンプルよりも、データが色が濃い」とわざわざ電話があったのだけれど、「気にしない」と答えておいたら、やっぱ色が濃かったかな。まあ、カラーイラストは今は全然自信無しな状態なので、こだわろうにもこだわれない。

 人口密度的には程々な感じで、すごしやすいイベントでした。頒布の具合は、まあそれなりに。というかなかなか厳しい。

 当日朝までTVでサッカーの欧州選手権を見ながら原稿の作業をして、そのまま新幹線で移動(車中で1時間ほど睡眠)ってことで、当初の「観光がてら」という目論見は全く達成出来なかったのが残念…

 今回は、ひゅぎぃさんにお手伝いしていただきました。ありがとうございました。助かりました。

 さて、引き続き月末のリトバスイベントあわせの原稿作業です。そして今週末はサンクリ。なんかもう、バタバタしてるな。痛みの引いてきた扁桃腺が、疲れのせいなのかまた結構痛くなってきた。明日、病院行ってこよう。


 あ、そういえば夏コミは当選しました。日曜日 東地区“T”ブロック 45b です。

 Circle.msの当落情報検索システムで、メールでの通知を受け取る指定をしていたので、気がついたらメールが届いていました。中身を見るのは、ちょっと緊張した(笑

コメント(2)

そうそう。
コミコミはキビシイですよ。
てゆーか、関西方面のイベントは大抵シブチンです。

新刊、書店委託有りますか?
サンクリも月末も多分行かないので、あとは夏コミですかねぇ。

こっちの当落はまだ不明です。申込書番号を控え忘れた罠w。
明日帰るので、封筒来てるかな?

>黒瀬さん
コミコミ、会場の雰囲気は結構良かったかなあと思います。
余裕があれば、次も行きたいとは思います。そのときにならないとわかりませんが。

新刊、来週から書店で取り扱い始まると思います。
良かったら、ぜひ…

月別 アーカイブ

この記事について

このページは、むぎが2008年6月 9日 22:57に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「ちょろっと更新」です。

次の記事は「日曜日はサンクリ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。