« 日曜日はサンクリ | Home | BDとか »

2008年6月15日

サンクリ40終了

 同人誌即売会「サンシャインクリエイション40」にサークル参加してきました。

 今回は、先週のコミコミで初頒布したCLANNAD本新刊を改めて頒布しました。大阪のコミコミ会場に搬入した新刊の残部をそのままサンクリに送ったのですが、足りると思っていたのに開会中に持ち込み分が売り切れてしまいました。

 うちのスペースに立ち寄っていただいたのに、今回手に入れていただけなかった方にはお詫び申し上げます。29日のリトバスオンリー、そして夏コミにも持参いたしますので、よろしかったらその際に…。(書店委託も行っていますので、そちらも)

 今回は(今回も?)あまり出歩かなかったので、知り合いサークルさんのところへの挨拶や買い物はあまり出来ず終い。出歩いていた際に尋ねてきていただいて、入れ違いになったりとか…すいませんでした(汗

 それと、今回は申し込み時に隣になりたいサークルとして山科の「にる計画」と示し合わせて申し込み、まんまと隣同士に。同じKeyジャンルとはいえ、こちらはCLANNAD、あちらはKanon。大丈夫かな?と思ったら、自分以降がCLANNADサークルになってた…のかな?(カタログ買わなかったので、よくわからない。)友人と隣ってのは楽で良いね。でも、山科は新刊落としました。反省しれ。うちが参加する再来週のリトバスオンリーで「Kanon本新刊を出す」(うちで委託)と言ってるので、ここに記しておく。

 イベント自体は、コミティアと同日開催になった2月や、翌週にCOMIC1を控えた4月に比べると、結構活気があったんじゃないかなあ。オールジャンルの中規模イベントは、ある程度時期が分散してくれるとサークルとしてはやっぱり嬉しいです。次回の10月開催の41も、申し込む予定です。オンライン申し込みの締め切りは間近なので、忘れないように。

 昨年11月に発行した「らき☆すた」本は、今回で完売。ありがとうございました。

 とりあえず、再来週のリトルバスターズFestivalに向けて、原稿を描きます。サンクリで、リトフェスのカタログ買いましたが、カラーイラスト一杯で豪華だ…。久々のKeyジャンルのオンリーイベント参加(2004年10月のEternal Kanon 4以来かな)なので、なんだか気合が入ってるというか、空回りしてるというか。落ち着け俺。

コメント(3)

>イベント
コミコミ&サンクリお疲れ様でした。
本日、「雨のち晴れ」の委託分を購入する事が出来ました。

>雨のち晴れ
今回もニヤケ面しながら悶えさせて頂きました。
特に19ページの朋也と杏のやりとりや22ページの真ん中のコマが直球ストライクだったり。
ラブコメって面白いなぁ、やっぱり。

>魔法のアンサンブル
表紙イイですね! 個人的に青色が好きという事もあり、今までで一番好みの表紙です。
こちらも委託販売を心待ちにしております?。

サンクリおつかれさまでした。
当方にも足をお運びくださいまして、本当にありがとうございました。
前記事の新刊の表紙も素敵ですね(^^)
これはぱっと手に取ってしまいますよね。
中身もきっとよいものになりますよう期待と応援をしております。

>晴天快晴 空さん

わざわざ購入いただいて、ありがとうございます。
感想いただけると励みになります。
ラブコメはラブコメで、一般向けでそれに集中してやるべきだったかなあ?
なんて思ったりもしましたが(汗

リトバス本、ホントは校舎の屋上の風景のはずが、描けずにあんな感じに。
印刷がイメージ通りなら、結構いい感じになりそうです。

>しののめさん

サンクリ、お疲れ様でした。
お会いできて良かったです。名札で身バレは大ボケでした(汗
ゼーガの小説本は、原稿が終わったらじっくり読ませていただこうと
今から楽しみにしてます。

月別 アーカイブ

この記事について

このページは、むぎが2008年6月15日 20:45に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「日曜日はサンクリ」です。

次の記事は「BDとか」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。